読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ダメな私に恋してください」1話 あらすじ

ダメな私に恋してください

視聴率9.0%!普通に恋をして幸せになりたい!と願うミチコと黒沢のラヴストーリー。 

30歳の柴田ミチコ(深田恭子)はバージン。
会社が倒産、無職となりお金に困っている。
なのに・・彼氏に貢ぎまくり、カード払いも限界に近づく。

なんでこんなにダメなの?と言いたい^^;
だって可愛い男の子だけど、貢ぐレベルじゃないと思うし。

元上司・営業マンで厳しいドSの黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と再会するミチコ。

お金がなくて、お腹が空いたミチコは野良猫の缶詰に手を伸ばし・・

「猫の缶詰を食べる?」と、驚く黒沢と再会したのです!

この猫は後半、「店の看板猫になるから・・」と、ミチコのお願いで飼う事に。
「オトナ女子」のちくわのように、猫で視聴率を・・と感じますね。

会社勤めしていた黒沢が喫茶店のマスターと知り、驚くミチコ。

祖母の店で、喫茶店を開く予定の黒沢から、
「お前を雇ってやる!」と、言われ喜ぶミチコ。

店を手伝う黒沢の後輩は元ヤンキー。
黒沢は伝説の男みたいね。
ケンカも強くて、回想シーンで学生時代の素敵な姿も♪

ある日、喫茶店のチラシを配るために、ヒマワリのコスプレを命じられるミチコ。
この命令はドSの黒沢なのでキツい(^_^;)

黒沢の元カノ・生嶋晶(野波麻帆)と出会うミチコ。
気が強いけれど、優しい女性。
一緒に飲んでいて、恋バナをしてる時に・・バージンとバレてしまったミチコです。

花屋の春子(ミムラ)は黒沢の幼なじみで、喫茶店「ひまわり」に花を届けてくれる。

チラシを配り、最上大地(三浦翔平)と出会うミチコ。
「私には縁のないイケメンだわ」と、思うのですが・・
偶然、何度も会う事に。

ある時・・酔った黒沢を家に送り、メガネを外すミチコ。

寝ぼけてミチコを引き寄せ、キスをする黒沢・・。

感想

日本のドラマと思えないほどに明るい。
テンポも良くてサクサクな感じですね。軽いと言えば、軽いノリ^^;

普通、こんなヒロインは似合わない女性が多いのだけど。
深キョンが演じると自然なキャラ。

もの凄く可愛いミチコを嫌みなく演じる深キョン
スタイル良いし、本当に可愛いですね。

そして予告でも、気になっていたディーン・フジオカのメガネ男子もステキ♪声が良いなあ・・と感じます。

最近の若手俳優は見飽きたので、新鮮で似合ってますね。
ただ、ディーン・フジオカは結婚して子供もいるのが残念かも。関係ないけれど^^;

内容は普通のラブコメディだろうけど、雰囲気で楽しむドラマでしょうね。

春子はどうやら、黒沢の初恋の相手らしいです。

普通の恋をしたい、普通でいるつもりなのに・・いつの間にか30歳。
そして、自分を大事にしてるうちに本当の恋人も出来なくなった、と言う感じでした。

そんなミチコに共感する黒沢でしょうか。
会社勤めは合わなかったようでした。  

追記

よく考えると、深田恭子は何をしても可愛い。
普通の30歳を描くのなら、別の女優の方がディーンの魅力がアップしたかも。

借りたお金を返すため、コスプレでバイトするミチコ。
妙な親父につきまとわれ、助けに来る黒沢はサンダルだった。
ミチコの危機を知り、駆けつけたのです。
あのシーンは格好良かった♪

漫画やドラマの世界だけど、美男美女よりも、イケメンと普通の子の方が説得力もあると思いますね。

原作は知らないけれど、私はディーンのメガネ姿が好き。
前髪を下ろした顔にメガネは漫画にソックリ。

ベタな展開はラブコメだから「当たり前」でしょう。

ディーンフジオカの笑顔って、口元が色っぽいですね。
口の右側だけが上がるんです。
あの顔は最強(*^^*)
彼の出演してる台湾ドラマもチェックしたいです。

 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする