読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ダメな私に恋してください」2話あらすじ

ダメな私に恋してください

視聴率9.3%、ドジなミチコとドSな黒沢のラブストーリー。 

2話 

酔って寝ていた黒沢(ディーン・フジオカ)から、キスをされ、戸惑うミチコ(深田恭子)。
「春子」と、黒沢が呼んだ名前が気になる。

眠れない夜を過ごしたミチコは翌日、黒沢がキスを覚えていない事に少し失望する。

仕事を探すミチコに、「就職出来たら、和牛をごちそうする」と、提案する黒沢。

肉が食べたいミチコは必死になり、好きな便利グッズの会社へ直談判する。
ミチコの心意気を気に入り、雇う販売部長・森(小松和重)。

ミチコの就職が決まり、約束通りに和牛のステーキを食べさせる黒沢。

お礼を言うミチコの頭を「よしよし」と、ポンポンする黒沢。
「このときめきは・・?」と、ドキドキするミチコだった。

花屋の春子(ミムラ)が来て、「あれが”春子”さんだ」と、意識するミチコ。

新しい会社では、仕事をしない社員/中島美咲(内藤理沙)から仕事を押しつけられても、サービス残業をするミチコだった。

そんなミチコを見て、不満を感じる社員・門真由希(佐野ひなこ)。

残業で遅い日が続き、疲れ果てるミチコ。
だが、遅くなっても、黒沢が料理を作ってくれるのだった。

新しいメニューの開発・・と、忙しいフリで、ミチコを待っていてくれる黒沢(*^^*)

「ひまわり」のチラシを配っている時、出会った最上大地(三浦翔平)はなんと!同じ会社だった。

ミチコに「今まで、何度も会ってたんです。これは運命です」と、言う最上。
「運命・・?」と、驚くミチコ。

最上からデートに誘われ、「初めてのデート♪」と、興奮するミチコ・・。

感想

和牛のプレゼントやら、ミチコを誘い、映画に行く黒沢でした。

映画の帰りかな?
クレーンゲームで、肉のクッションを取って、ミチコに渡す黒沢。
「これは・・もしかしてプレゼント?」と、喜ぶミチコなのでした。

黒沢はクレーンの免許を持ってる、と言ってましたね。

クールで格好いい黒沢なんですけど、「頭をポンポン」はやり過ぎな気がします^^;
たまにやるから、ドキドキするものだと思うし。

猫も飼い始めたけれど、登場は少ない。

深田恭子は凄く可愛い。
そして、ディーンもステキ。
ただ、内容はラブコメなので軽めですね^^;

ドラマの内容としては、「いつかこの恋を思いだしてきっと泣いてしまう」の方が面白そうです。 

小説 ダメな私に恋してください (集英社オレンジ文庫)

小説 ダメな私に恋してください (集英社オレンジ文庫)

 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする