ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ダメな私に恋してください」3話あらすじ

視聴率8.2%!黒沢がステキ過ぎるのです♪ 

3話 

黄色のパンツを窓際に干して、
「今度こそ、ミチコに幸せを・・」と、祈るミチコ(深田恭子)。

通りから、ミチコの部屋を見上げる黒沢(ディーン・フジオカ)は、黄色のパンツが干してあるのを発見する。

このシーン、最高に笑える(^_^;)

翌朝
「黄色いデカパンツ!あんな色気ないパンツ、店先にさらすなよ!」と、言う黒沢。
「見たんですか?」と、驚くミチコ。

「見えたんだよ。一瞬、うちの婆ちゃん、帰って来たのかと思ったよ」
「それって、遠回しに私の事、ババ臭いって言ってるんですか?」
「直接、ババ臭い!って言ってるんだ!」と、呆れる黒沢。

ここもテンポ良くて面白い♪

最上大地(三浦翔平)とデートで・・と、覚悟を決めたミチコは勝負パンツを買いに行く。

下着ショップに行くと、黒沢の元カノ・生嶋晶(野波麻帆)が店長で驚くミチコ。
「黒沢はTバックが好き」と、聞いてドキドキする。

勧められたパンツを購入、部屋に干すミチコが可愛い。

晶が言った「夜の黒沢」と、言葉が気になるミチコ。

中島とランチに行くミチコは、パンケーキが高いのに驚く。
「肉が食べたい」ミチコ。

店の新メニューで悩む黒沢。
店にはおばさんの常連が毎日、来てくれるが若い子は来ない。

ミチコの提案で、パンケーキのランチを作る事に。

黒沢が作るパンケーキが美味しい!と、褒めるミチコなんです。

肉の新メニューを試食したいミチコは黒沢のいいなり。
「試食させてください。マスター」と、頭を下げる。
「お前はプライドないのか?」と、呆れる黒沢。

このシーンも楽しくてリピでした♪

中島に残業を押しつけられ、断れないミチコ。
仕事を終えて、慌てて最上とのデートに向かう。

食事中、店員にも親切なミチコ。
「君は貢いでるんじゃなくて・・尽くすタイプなんだよ」と、言いだす。
私は尽くすタイプなのね・・と、喜ぶミチコ。

最上から、ハンドクリームのプレゼントで喜ぶ。

会社
黒沢の言葉を思いだし、
「ミスもいけないけど・・いけないのは ”ミスしても仕方ない” って気持ちだと思う。それは本気の仕事じゃない」
中島に、ついていけない!と忠告するミチコ。

逆ギレする中島だが・・。

中島に意見したミチコを見て
「この前は言い過ぎました」と、ランチに誘う門真(佐野ひなこ)。

やっと、打ち解けた2人ですね。この後、中島もミチコの気持ちを理解してくれるのです。

門真も肉好きで、食の好みがあうミチコ。

女の勘で、「ミチコは主任が好き」と、気が付く門真。

そんな門真も、ミチコと同じハンドクリームを使用。
きっと、最上からのプレゼントでしょうね。女好き・・と、トイレで噂してたし。

店に戻ると、春子(ミムラ)と、笑顔の黒沢がいるのに気が付くミチコ。
「女の勘・・主任のあんな笑顔・・春子さんの事好きなんだ・・」

黒沢に土曜日、デートで休むと許可をもらうミチコ。
男に貢ぐミチコに警告する黒沢。

「いいか・・お前は人に尽くすタイプなんかじゃない。アホに貢ぐドアホタイプだ。お前が捕まえてくる相手は・・大体、アホだ」

言いたい放題の黒沢(^_^;)

「さらに・・お前はプレミアム・アホだ!」と、忠告する黒沢。

「うるさい!エロメガネ!」と、言い返すミチコ。

土曜日
勝負パンツをはいて最上とデートするミチコ。

時々、黒沢の言葉を思いだすんです。でも、最上に夢中なミチコ。

「主任の言う通り・・私はアホかもしれない。いや、プレミアム・アホだわ。でも、最上くんはアホじゃない。ミチコは幸せになります・・」

最上には、黒沢の事を保護者のようであり、世話になっている、と説明する。
黒沢が格好いいので、気になっていた・・と言う最上。

ミチコを嘘がつけない人・・と言う最上。
「これは運命なんだって・・デートしたら、大好きになっちゃいました。だから・・結婚を前提にボクとお付き合いしてください」
突然の言葉に驚くミチコ。

感想

最上は女好きで、本当は遊び人みたいです。
それを知らず、結婚前提・・と、交際を申し込まれて浮かれ気分のミチコ。

また、危険な時に黒沢が助けに来てくれると思います。

黒沢とミチコのやりとり、毎回楽しくて大笑い。
今回も「黄色いデカパンツ!」と、言う黒沢でした。
ミチコも言い返すので、これはメイキングを見たいですね。

黒沢は、いつも残業してるミチコの事情を理解してます。
さすが元上司だけあり、人の残業をしてる・・って呆れてます。
それを指摘する黒沢がステキ♪

ドラマに猫が登場するのだけど、「オトナ女子」のような扱いもなくて。
部屋にいるだけ・・って位置のねこが寂しい。
しかも、いつも座って同じポーズなんです。
きっと、可愛がってもらってないと思うわ^^; 

やっぱり、ディーンはイケメンですね♪ 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ