読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ダメな私に恋してください」4話あらすじ

ダメな私に恋してください

視聴率9.8%!やっと、ミチコが猫を抱いてるシーンが! 

最上(三浦翔平)から、結婚を前提とした交際を申し込まれ、大喜びのミチコ(深田恭子)。
返事はすぐせず、よく考える事に。

黒沢(ディーン・フジオカ)に、交際を申し込まれた事を報告するミチコ。
結婚を前提・・と聞いて、「それは結婚詐欺だ!」と、呆れる黒沢。

生嶋晶(野波麻帆)と会うミチコは、最上の事を相談する。
「取り合えず、付き合ってみたら?」と、勧める晶。

相手の気持ちが変わる前に、結婚した方がいい、と言う晶。
黒沢と7年、付き合って別れた晶だからね。

最上から、プレゼントされたハンドクリームを大切にしているミチコ。
ふと、気が付くと社内では、同じハンドクリームの使用者が多数。
「流行ってる?」と、驚く。

社内で、ミチコを堂々と誘う最上。
周囲の女性社員は、「手当たり次第・・ほんと!好きだね!」と、言いたい放題。

戸惑うミチコに
「僕は好きな柴田さんとご飯、食べに行きたい」と、言う最上。

最上は「男性として行動的なだけ。フリーの時はあらゆる可能性を広げ、好きな人が出来たら、その人一筋・・」と、庇う門真(佐野ひなこ)。
ミチコと最上の恋を応援してくれる。

これ、素直に応援する門真なのかなあ?裏がありそう。

週末
店の宣伝チラシを配るミチコは、テリー(鈴木貴之)が、店の客・丹野綾(大野いと)に夢中なのに気が付く。

サッカーの話で、盛り上がるテリーと綾。

しかし、サッカーが好き・・と、言うのはテリーの嘘と判明、綾は怒ってしまう。

途方に暮れるテリーは、ミチコに協力を求める。
「私だって・・それどころじゃないのに・・」

最上への返事に悩むミチコは、黒沢に相談するが・・
「時間の無駄・・」と、相手にしてくれない。

「チャンスの神様は前髪しかない」

ここで、ミチコの前髪をつかむ黒沢がステキ♪

ある夜、閉店後の店にやってくる春子(ミムラ)。
黒沢と親しい春子が気になるミチコは隠れて様子をみると・・
春子の結婚指輪に気が付く。

翌朝、黒沢に春子との事を聞くミチコ。
「春子さんは人妻、不倫?」と、思い込んでいた。

「幸せで怖いくらい・・とうとう、私の時代が来たんです」
浮かれ気分のミチコに呆れる黒沢。

ミチコは最上がなぜ、自分を好きなのか理解出来ない。

そんなミチコが理解出来ない黒沢なの。
好きなら、相手の気持ちはわかるはず・・と言う考えの黒沢ね。

チャンスは早く掴むべき、と言うミチコ。
でも、黒沢はそれが出来ないのよね。

綾と再会するミチコは、テリーが嘘をついた事情を説明。
2人が話し合う機会を作る。

謝罪するテリーを見て、「私も嘘をついてました」と、打ち明ける綾。
綾もテリーが好きで、サッカー好きだと思い込み、話を合わせていたのだった。

綾は好きなテリーのため、嘘をついていた。
チラシを配っていたテリーに一目惚れの綾・・すべて気が付いていた黒沢。

最上のプレゼンを応援するミチコだが・・資料が飛ばされ、川に落ちてしまう。
けれど、愚痴もこぼさず、ミチコを責めない最上。
感動するミチコは、「交際してください」と、返事をする。

最上からの、結婚前提の交際にOK!と返事するミチコ。
この最上くん、文句も言わない。
優しくてカッコいい♪

晶と飲むミチコは、春子は5年間に亡くなった黒沢・兄の妻だった・・と、事実を知る。

黒沢はずっと、春子が好きだった様子。でも、兄と結婚した春子。
しかも、亡くなってしまったのでもう、奪う事も出来ない。

回想シーンで、昔の黒沢、兄、春子が映り・・
耳を出して若い感じのディーンが可愛い(*^^*)

黒沢の事情を知り、応援したくなるミチコ。

初給料の日、ケーキを買って店に戻る。

ミチコからデートを断られ、黒沢との関係が気になる最上。

黒沢に「この喫茶店、恋が叶う都市伝説にしたら?」と、提案するミチコ。
「お前は天才か?」と、喜ぶ黒沢。

店の外では、ミチコと黒沢を見つめる最上が・・。

感想

最上は良い人のようだけど・・あんな所でチェックしてるのは妙ですね。
すごく笑顔が可愛くて優しい。
女好きとは誤解だったみたい。

確かにフリーの時、可能性を広げて複数の女性に声をかけてたのかも。
で、ミチコを好きになり一筋に。
これなら、最上は問題ないですよね。
ただ、ドラマとしては結婚詐欺の方が面白い。

ミチコと黒沢は同じ家に住みながら、何も感じないのが楽しい。
全く、ミチコを女性として見ていない黒沢。
好きなのは亡き兄の妻だった春子ですね。

春子の事をずっと好きだった黒沢。
でも、兄と結婚したので諦めていた。
今、兄はいないけれど・・さすがに奪う気にはなれないのでしょう。

晶がなぜ、黒沢と別れたのか・・その流れを詳しく見たいわ。
毎回、深田恭子が可愛くて楽しいドラマですね。 

 

arasuji.hateblo.jp

 

amethyst476.blog120.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする