読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ダメな私に恋してください」5話あらすじ

視聴率8.7%!「俺がお前のために出来ることはあるが・・お前が俺のために出来ることはない!」黒沢の笑顔は無敵ですね♪最上くんも可愛い。 

会社で、年下男性との恋愛・・と、自分の噂を知るミチコ(深田恭子)。
最上(三浦翔平)と社内で会うと、
「これが社内恋愛・・?」と、ときめく。

最上との楽しいデートを重ね、幸せを感じるミチコ。
「年上の方と付き合うの・・初めてなんで・・」
最上の言葉にワクワクのミチコはキスを待つ。

中々、キスしてくれない最上なの(^_^;)

最上から家に誘われ、チャンスかも♪と深読みするミチコも可愛い。
でも、カフェに行く事に。

黒沢(ディーン・フジオカ)に、恋愛の大変さをぼやくミチコ。

「死んだ兄貴の好きな花だったんだ・・その花は復活する」
クリスマスローズの花を大事に育てる黒沢。

花咲かじいさんの話をして、「俺が拾った年増の犬は恩返しをしない!」と、言われてしまうミチコ。
黒沢に指摘され、恩返しをする!と決意するの。

生嶋晶(野波麻帆)と飲みに行くミチコは、「初めてのお泊まり」について質問する。

最上から、箱根行きの誘いを受けるミチコ。
「箱根・・?遠出って事はお泊まり?」と、アレコレ考える。

偶然、春子(ミムラ)と出会い、ランチを一緒にするミチコ。
春子は優しく明るい。黒沢について色々と聞く。

春子から、詳細を聞いたミチコは黒沢を焼き肉に誘う。
最上の話をするミチコに
「のろけ話をするためなのか?」と、呆れる黒沢。

春子から聞いて、黒沢の事情を知ったミチコは立場が逆転!

黒沢にお酒を勧め、酔わせて春子の事を聞き出す。
大好きな兄の妻だった春子への思いを語る黒沢。
「どうしていいのか・・」と、つぶやく。

「主任・・春子さんの事、好きなんですね。・・
だだ漏れ・・好きがだだ漏れですよ。もしや、主任・・恋愛偏差値、私と変わんないんじゃないですか?」
このシーン、2人が凄く可愛くてリピ♪

泥酔した黒沢のメガネを取り、「主任のくせに・・可愛いじゃないか」と、思うミチコ。

春子と黒沢の恋を応援したいミチコなのです。

ふと、クリスマスローズの花に栄養剤が入っているのに気が付く黒沢。
これ、ミチコね。春子にアドバイスをもらい、育てていた。

ある日、バレンタインだと気が付くミチコは、最上に手料理をプレゼントしよう!と、思い付く。

箱根は次回に・・と、メールで料理を作ると言うミチコ。
大喜びで家に招待する最上なの。

黒沢からオムライスを習って、最上の家で作るミチコ。
しかし、練習したのに失敗^^;

黒沢の家に居候している事情を打ち明ける。
ミチコが何を言っても優しく理解する最上、やはり・・訳あり?
好きだから?メールが怪しい。

食後、最上のフェイントあり・・そして初キスするミチコ。

「ついに試合開始・・?」と、緊張するミチコ。
メールが来て、遅くなるから・・と、中止する最上なのよ。

晶に初キスを報告、黒沢と春子の恋を応援したい、と言うミチコ。

数日後、喫茶ひまわりに来る最上。
最上と対峙・・料理を作る黒沢は何かを感じる。

帰宅後、ひまわりに春子が来てるのを知るミチコ。
黒沢と話す春子を見て、モヤモヤを感じるのよ。

「このモヤモヤは何?」と、悩む。

ミチコに「この家・・出た方がいい」と、言う黒沢。

ミチコも家を出ようと決意していた。

「恩返しはいい。今度はお前が困ってる人を助けろ」と、言う黒沢。

えいごの親権はミチコに、養育権は黒沢に。

最上と会うミチコは、同棲を提案される。

感想

最上くんと同棲?と、ドキドキのミチコでした。

黒沢が無言で笑う時、口の右端を少しだけ、あげるのが好き♪
「ふふん・・」って感じで(*^^*)

料理をミチコに教えるシーン、これも楽しかった。

ミチコが春子と親しくなるのが不安な黒沢。
「俺がお前のために出来ることはあるが・・お前が俺のために出来ることはない!」
黒沢の言葉を、パーフェクトに言うディーンがステキ♪

猫のえいごも可愛い!
ベッドで寝てるシーンだったけど(^_^;)

最上の家で、紐パンの出番に期待するミチコも面白かったわ。

ディーンフジオカも素敵だけど、三浦くんにもメロメロなドラマですね^^

 

 

amethyst476.blog120.fc2.com

 

arasuji.hateblo.jp

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする