ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ダメな私に恋してください」6話あらすじ

視聴率10.1%!ダメ恋!まさかの爆買い中国人と話す主任でした♪ 

最上(三浦翔平)から、同棲を提案されたミチコ(深田恭子)は幸せを感じる。
しかし、黒沢(ディーンフジオカ)は、最上を「結婚詐欺」と、信じてくれない。

晶(野波麻帆)に最上の事を相談、会わせて欲しい・・と言われるミチコ。
晶の店に最上を連れて行く。

店の中で、携帯メールを受け取る最上。
晶は心配になり、ミチコに
「一応、男だから・・・浮気は注意するように」と、言う。

「最上くんに限って・・」と、不安を感じながらも信じるミチコ。
この最上、妙なのよねえ。

デート中に涙を流す最上に驚くミチコ。
父親が入院中、母親も倒れて入院することになり、同棲は延期・・
「君と会えない」と、言いだす。

「最上くんの両親は入院・・1人っ子・・?」
元カレを思いだし、不安が大きくなるミチコ。

貢いだ元カレも、両親は入院でお金がかかる、と言われて大金を渡したミチコなの。

最上との同棲は延期、晶の親切に甘え、居候を決めるミチコ。
引っ越しの準備を手伝う黒沢。

引っ越し当日、「ミチコは最上くんの件で悩んでいるの・・」と、黒沢に教える晶。

ある日、ミチコに会うため喫茶・ひまわりに来る最上。
黒沢は、オムライスにケチャップで「sagi」と、文字を書く。
最上に気づかれまいと、必死で誤魔化すミチコ。

なぜ、黒沢は最上を詐欺!と断定するのかなあ。
本当に詐欺なら、警察に言えばいいのに。
まだ、ミチコは被害者になっていないので、警察に通報しないのかしら。

最上に夢中なミチコに呆れる黒沢。
「また、口先だけ優しい年下男にコロっといっただけだ!」と、言う。
「最上くんは詐欺じゃありません!ていうか・・この際、詐欺でもダメな恋でもいいんです。」と、言うミチコ。

「じゃあ、勝手にしろ」と、怒鳴る黒沢。
「顔だけじゃないんです。最上くんは・・30過ぎても、特技もないのに借金があって。私の人生、先が見えてるのに・・」
最上くんが好きだと言ってくれた、ドキドキする、好きなんです、と言うミチコ。

「お前はアホだからな。よけいな事はするな。何かあった時は・・その時は警察を呼べ。結婚詐欺は立派な犯罪だ!」
「だから、結婚詐欺じゃありません!」と、答えるミチコ。

この黒沢も良いのです*(*´∀`)ノ+

翌日、通販番組の撮影のため、最上の手伝いで参加するミチコたち。

だが、ミスで見本商品が届かず、通販会社の社長・南(山村美智)は最上を怒る。

南が別の商品を・・と、言うのを止めるミチコ。
「番組が終わるまでに、商品を届けます」
頭を下げ、懇願するミチコ、最上。

ミチコは他の社員と共に、近所の量販店に向かい、商品を探す。

量販店
必死で捜すミチコは、中国人旅行客が商品のモップロボを購入してるのを発見。
買い取りたいのです・・と、頭を下げるも言葉が通じない。

爆買いの中国人が登場、面白いシーンでした。

焦って混乱するミチコ・・
そこへトースターを買いに来ていた黒沢と出会う。

ミチコが困っているのを知り、中国語で旅行客と交渉する黒沢。
「この子は30歳で独身で、借金もあって可哀相な子・・」
ミチコに同情、商品を2倍のお金で譲ってくれる中国人。

黒沢が中国語を話すのは初めて見るかも!台湾ドラマも見たいですね。

買い取ったロボを最上に届け、通販番組は無事、撮影を終了する。

撮影中、最上のコートを預かるミチコは偶然、携帯電話に出る事に。
入院中の最上の母から・・と、「ダメな恋じゃなかった」と、安堵するミチコ。

これ、本物の最上の母親?怪しいわ。

黒沢が中国語を話して、商品を無事に買い取れた事を知る最上。
この時の顔、すごく怖い(^_^;)

黒沢の店に行き、感謝を告げるミチコは最上から呼び出される。

最上と話すミチコ。
「柴田さん・・僕と結婚して下さい。・・一緒に年を取っていきたいです」
指輪をミチコに差し出す最上。

「はい・・よろしくお願いします」と、答えるミチコ。

感想

最上のプロポーズ、ちょっと早い気もします。
黒沢に怪しまれ、ミチコと結婚を早める?

もしも、最上が本当に結婚詐欺としても、ミチコはお金もない。
借金でも作らせる気でしょうか。
それとも、最上は詐欺じゃないのか・・
良い人なのか、悪い人なのか・・わかりませんね。

今回のツボ!
洗面所で、ミチコと一緒に歯磨きをする黒沢。
終わった後に、鏡を見るのですけど。
その顔がツボでした(*^^*)

中国語を話してるのディーンも素敵だったわ♪ 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ