ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ダメな私に恋してください」9話あらすじ

ダメ恋の視聴率9.7%!主任に告白を通り越してプロポーズしたミチコは? 

9話 

実家の帰り、黒沢にプロポーズするミチコ(深田恭子)。

「断る!やだよ。何を企んでる?動機は?」と、答える黒沢(DEAN FUJIOKA)。

「柴田ミチコ、真剣です!私、主任と結婚したいんです」
「見合いでも何でもしろ。ポンコツ30歳!」
呆れる黒沢が可愛い♪

「俺はお前と結婚しない!絶対に!」
ミチコに告げる黒沢。

帰りのバスの中、黒沢にもたれて眠るふりのミチコ。
でも、黒沢は寝たふり・・と、気が付いているの♪

ミチコの実家に行って、自分の家族を思い出した黒沢。

黒沢にピザを習う事を提案するミチコ。
「やだよ!」と、妙に普通っぽく断るのです。
ちょっと、いつもの雰囲気と違うわ。この台詞、新鮮かも。

「なんで、いきなりプロポーズなんだよ・・」
1人、ミチコを思い出す黒沢。
もしや?

会社
商品開発が認められ、喜ぶミチコ。

最上に、実家に帰った事、黒沢が婚約者のふりをしてくれた・・と、事情を話すミチコ。

また、黒沢と?と、考える最上ね。

飲み屋
晶(野波麻帆)に、黒沢にプロポーズしたけれど、本気にしてくれない・・と、相談するミチコ。
「酔った勢いで・・食っちゃいなよ!試合から始まる恋もある」
晶のアドバイスに驚くミチコ。

喫茶・ひまわり
酔ったフリで、黒沢の腕に噛みつくミチコ。
「お前、酔うとキス魔じゃなくて、噛みつき魔になるのか・・」
「食ってた・・?夢じゃなかった」
この2人も良い感じ。

翌日
晶から、「柴ちゃんと会ってから、黒沢君、明るくなったよね」と、言われる黒沢。

一方、「そうだ!まずは交際を申し込もう・・」と、気が付くミチコ。
いきなり、プロポーズはねえ^^;

夕食中、黒沢の手を握り、告白しようとするミチコ。
だが、春子からの電話で、店を飛び出す黒沢だった。

春子の店がトラブルに遭い、閉店に追い込まれる事態に。
大口の取引先が倒産。大金が必要となった春子

春子の身体を心配、気遣う黒沢。

朝帰りした黒沢を見て、
「間違えた私・・結婚がしたかったんじゃない。ただ、主任の笑ってる顔が好きなんだ・・恋・・してるんだ。そう、伝えれば良かった」と、つぶやくミチコ。

自分の思いに気が付くミチコは、黒沢にオムライスを作って食べてもらう。
元気になって、と思いを込めたミチコ。

喫茶・ひまわり
現れた春子は突然、高熱で倒れてしまう。
ここで、春子をお姫さま抱っこするディーンフジオカ♪

春子をミチコの部屋に寝かせ、看病する黒沢。
ミチコには「俺のベッドで寝ろ」と、言うのです。
ここで、期待するミチコ^^

熱にうなされ、「はじめくん・・」と、つぶやく春子。
春子の手を握り
「ここにいるよ。心配するな・・」と、言う黒沢。
2人を見て、ショックを受けるミチコ。

翌朝、店の切り花を心配する春子を見て、店に行く・・と言うミチコ。

黒沢は春子の力になり、寄り添う姿を見るミチコなの。

春子のため、店で鉢植えを売るのを提案するミチコ。

店で花を売ることに感謝する春子。

ミチコの提案で、最上の企画で花を使用する事に。

春子を見て、主任の好きな人・・と、気が付いた最上くんね。

ミチコに、「1人で生きて行こうと決めたのに・・迷惑をかけてしまった」と、泣きながら言う春子。
「春子さん・・人に頼るのも悪いもんじゃないですよ」と、言うミチコ。

黒沢に告げる最上。
「気づいてますよね?柴田さんの気持ち・・誰にでも優しいのは・・誰のこともたいして大事じゃない・・僕はそう思います。1番、大事なのは誰なのか・・ハッキリさせてあげるのが優しさなんじゃないですか?・・このままじゃ・・残酷です!」

最上の言葉に何も言えない黒沢でした・・。

深キョンって猫の抱き方、変ですよね。あまり好きじゃないのかしら。
A5が落とされそうで心配・・

黒沢に意見するミチコ。
「ビビってるんじゃねえよ!意気地なし!このまま春子さんに気持ち、伝えないつもりですか?フラれるのが怖いんですか?それとも・・亡くなったお兄さんを気にしてるんですか?・・主任・・春子さんのこと、好きなんですよね?」
今、春子に伝えないとダメ男!と、スバっと言う。

お世話になりました・・と、店を出て行くミチコ。

「お前が作ってくれたオムライス、美味しかった・・柴田・・俺・・」と、言いかける黒沢。
そこへ春子が来て、黒沢の気持ちが向いてしまう。

店を出るミチコ。
追いかけようとする黒沢を引き止める春子。

外に出て、「追ってこない・・」と、考えるミチコは歩き出す。

感想

春子って黒沢が好きなの?
なぜ、あそこで邪魔するのかしら・・亡くなった兄をまだ、思ってるはずなのに。

予告で、「素直に頼ってみる事にしたの」と、言った春子でした。

次回でこのドラマも終わりですね。

最終回では、2人の関係はどんな風になるのでしょうか。
ネタバレは知らない方が好きなので、今後もワクワクと視聴を楽しみます。

最上くん、良い事を言いますね。あれで、黒沢が自分の気持ちに正直になれそう。

ミチコと黒沢、2人のテンポ良いやり取りのシーン、大好きです♪

私はディーンの演技というか、声、「黒沢」を演じる姿が好きですね(*^^*)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ