読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「偽装の夫婦」4話あらすじ

平均視聴率は12.3%!脳天気な華苗と超治に振り回されるヒロが面白い。 

脚本 遊川和彦 

披露宴が終わり、華苗(富司純子)から、
ガンは嘘。健康で病気ではない・・と、告白されるヒロ(天海祐希)。

「超治(沢村一樹)がゲイかもしれない・・」と、心配する華苗は、自分が病気なら本当の事を言ってくれるかもしれない・・と、嘘をついたのだった。

華苗が主治医と組んで、嘘をついてた事にショックを受けるヒロ。

明るい超治に質問するヒロ。
「もしも・・お母さんがいつまでも元気だったら?」
「母さんが生きてる限り、継続だ」と、返事に驚く。

ある日、八重子(坂井真紀)が図書館にやって来る。
兄の天人(佐藤二朗)が、結婚すると言いだしたので、止めて欲しい・・と、打ち明けられるヒロ。
女性に貢いでいる天人の結婚を止めたい家族だった。

華苗に偽装結婚、妊娠と嘘を重ねているヒロは悩んでしまう。
そんなヒロを心配するしおり(内田有紀)。

友だちの事として、しおりにすべての事情を吐き出すヒロ。
「私は・・そのお友達の事、好きです。沢山の人のために頑張っている。重い荷物を背負おうとしている。」
しおりの励ましに驚く。

しおりは当然、ヒロの話だと理解してるでしょうね。

保(工藤阿須加)を好きになった超治に、
「お義母さまにすべての嘘を告白しましょう」と提案するヒロ。
だが、聞く耳を持たない超治。

一方、ヒロに助けられた保はその思いを告白する。
「僕の理想のヒーローです。弟子にしてください」
保の一方的な告白に戸惑うヒロ。
そんなヒロに嫉妬する超治。

ヒロから本を読む事を勧められ、夢中になる保についていけない超治。
ヒロばかり褒める保に驚く。

天人のマジックショーを見に行くヒロは、親しくしている原先生(柴本幸)に驚く。
超治の幼稚園に勤める先生が?と、考える。

偶然、天人のプロポーズを聞いてしまうヒロ。
母親を思い、喜んでもらいたいと結婚を考えていた天人。
けれど、そんなつもりはないの・・と、断る原先生。

原先生は超治が好きだから、何か企んでいるのよね。

マジックショーを見てるヒロは、脱出に失敗する天人を助ける。

小学生の頃、苛められた時はヒロに助けてもらった。
「嬉しかったけど・・悔しかった。」
あの頃から、
「魔法で奇跡を起こして、好きな人を守れる男になれたら・・どんなに良いだろう・・」と、ヒロに本音を打ち明ける天人。

帰宅した天人を責める叔母/照乃。
彼(天人)が結婚したかった理由は親孝行なんです、と教えるヒロ。
ヒロの結婚式で喜ぶ華苗を見て、母親を喜ばせたかったのよ、と。

家に帰宅すると、手料理を作って待っていた超治。
面倒だと思いつつ、誘われるままに話すヒロ。
懐かしい曲を聴いて、ヒロをダンスに誘う超治。

楽しくなり、
「ずっとこうしていたいと・・と思ってしまうのは何故?」と、考えるヒロ。

華苗が来て、楽しい時間は終わる。
思い切って、妊娠していない事を超治の前で、華苗に告白するヒロ。
超治と結婚したいため、彼にも嘘をついた・・と、ひとり悪者になる。

突然、怒り出す華苗。
「ヒロさん・・人にはついて良い嘘と悪い嘘があります。しばらくは・・あなたの顔も見たくない」
怒鳴る華苗に言葉を失うヒロ。 

arasuji.hateblo.jp

感想

勝手な華苗ですね^^;
自分がついた嘘の方が酷いと思うのだけど。
ガンで余命3か月・・この方が嘘としては、大きく重いと感じます。

ヒロが妊娠・・と、嘘をついたのは超治に責任があるのだし。
自分の息子を信じ切る母もわかるけれど、華苗タイプはお手上げですね。

華苗、超治はすごく面倒だわ^^;
心の声をうっかり?出して、超治を部屋から追いだしたシーン、面白かったです。
「私に甘えるな」って。

段々、面白くなる脚本ですね。
保への思いで悩む超治に、告白を勧めるヒロも可笑しい。
「もう、ウンザリ」って顔でした。

原先生は、超治がヒロと結婚したのでヤケになり、天人と館長に貢がせていたのです。
それを指摘、怒るヒロでした。

しおりは、ヒロを理解してくれる本当の友だちになってくれるでしょうね。
「友だちの事だけど」と、言う話をヒロ本人の事・・と分かっているしおりです。

超治はズカズカと心の中に入ってくる・・と、思ったのだけど。
本当は明るく振る舞い、悩むヒロを気遣っているのかも。

2人で、暗く悩んでいたら解決しない。
超治みたいに、笑顔で明るくしてくれるタイプも良いかも・・と、思えた4話でした。 

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^

広告を非表示にする