読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

偽装の夫婦 5話あらすじ

視聴率は11/4%!自分の本当の気持ちに気が付くヒロでした。

5話

華苗(富司純子)から、「大人げなかった。反省してる・・」と言われ、戸惑うヒロ(天海祐希)。
妊娠した、と嘘をついたヒロを責めた華苗。

「高齢出産を諦めてはいけない!」と、本、グッズなどをプレゼントされるヒロ。

超治(沢村一樹)から、保(工藤阿須加)の様子を見て欲しい・・と、頼まれるヒロ。
保に会い、超治は友だちとして気軽な気持ちで、好き、と言ったのだと説明する。
安堵する保。

保の誤解が解けた!と、大喜びする超治はヒロにハグする。

保を誘い、ヒロにパーティを提案する超治。

パーティに保、しおり(内田有紀)、由羽を呼ぶヒロと超治。

レズビアンとして、堂々としているしおりに驚く超治。

しおりにヒロと結ばれた経過を聞かれ、答える超治。
ヒロが3歳の時、両親が火事で亡くなった。その日はヒロの誕生日だった。
それから、誕生日を祝わないヒロを指摘した超治。

「誕生日は生まれた事を感謝する日だ」

2人の子供を連れて、家に来た八重子(坂井真紀)が気になるヒロ。
叔母の照乃に電話で聞くが・・あまり関心も示さない。

天人(佐藤二朗)に電話で聞くと、八重子は夫と上手くいかず、離婚を申し込まれている・・と、知るヒロ。
田舎で農業をしたい、と言う夫に反対した八重子だった。

家出した天人から、告白されるヒロ。
「ヒロちゃんの事がずっと・・好きだった。」
言い出せなかったが、自分の気持ちだけは伝えたい・・と、言う天人に驚くヒロ。

偶然、天人の告白を聞いていたしおり。
偽装結婚したお友達の事・・ヒロさんの事ですよね?超治さんの事が好きになったんでしょ?素直にそう言えば・・」と、言うしおり。

「相手がゲイとか関係ない。好きな人に告白する事の・・どこがいけないんですか?」
しおりの言葉にハッとするヒロ。

八重子が心配になり、夫(八重子)の会社に行くヒロ。
嫌がる夫を追いかける八重子・・。
幼い頃から、勉強、運動をヒロと比較され、劣等感を抱いていた八重子。

泣き叫ぶ姿を見て、
「私はあなたが思うほど・・幸せじゃないわ。妊娠も嘘なの」と、打ち明けるヒロ。
ヒロはずっと、八重子を羨ましいと思っていた。

八重子の子供たちは、超治が面倒を見ていた。
子供と遊ぶ超治を見て
「やっぱり、この人が好きかもしれない・・」と、思うヒロ。

天人から告白された事、しおりから
「受け入れてもらえなくても、好きな人に好きだ・・と言う事のどこがいけないの?」と、言われた事を話すヒロ。

超治に告白しよう、と決意するヒロ。

けれど・・突然、
「好きな人に告白する!保に言う!」と、言いだす超治。

超治に告白するタイミングを失うヒロ。
「人生、最悪の夜だ・・」

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「偽装の夫婦」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

感想

華苗は勝手な人だけど、反省したのでヨシかなあ。
あれが姑ならパスだけど(^_^;)

ヒロは超治が好き!と、告白しようとしたのに・・。
相変わらず、マイペースで自己中な超治。
やっぱり、あの空気読めないキャラが煩いと思ってしまいます。

でも、超治はヒロが帰宅後、元気がない時は優しい大人の男性に戻ってる気がしますね。
あれは演技なのか、それとも本当の姿なのか。

しおりは予想通り、ゲイの男性と偽装結婚したのはヒロ、と気が付いてました。
パーティの時、意外にリードして皆の話を聞き出していたしおり。

超治と保の関係は興味ないので、早くストーリーが進んで欲しいです(^_^;)

叔母の照乃は厳しい人だけど、あれは理由があるかと。
天人、八重子があんな風になったのは、照乃の冷たい態度のせいだと思います。

照乃の考え方をヒロが修正、天人と八重子も母と仲良くなって終わり・・って展開でしょうか。

ヒーローのヒロが、みんなを幸せにしてくれる・・そんなドラマだと予想してます。 

arasuji.hateblo.jp

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^

広告を非表示にする