読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「遺産争族」3話あらすじ

遺産争族

平均視聴率は10.5%!恒三、月子、凜子、正春は腹黒さを全開にしています。 

脚本 井上由美子
主題歌 いきものがかり「ラブとピース!」 

3話

育生に「私の息子にならんか?」と、聞く龍太(伊東四朗)。
養子縁組をして、育生に遺産を譲ろうと考えている。

龍太郎の考えに怒り心頭の恒三(岸部一徳)。
部屋に隠していた、育生と楓(榮倉奈々)の婚姻届けをうっかり、破いてしまう。

育生を養子縁組する気の龍太郎・・と、呆れる月子(室井滋)、凜子(板谷由夏)、正春(鈴木浩介)。

病院
育生(向井理)に「楓には内緒にしてあげる」と、誘惑する凜子。
だが、動じない育生を笑う。

育生の言葉「楓さんを幸せにします」が、信じられない凜子は取り引きを提案。
「あんたが本音を教えてくれたら・・影ながら応援するわ。その代わり、私にも協力して」
きれい事は信じられない、という凜子を冷めた顔で見つめる育生。

恒三に、仕事場である斎場につれて行かれる育生。
元タレント・北山五郎が亡くなり、遺産相続で揉める家族をとめなさい、とミッションを与える。

「家族の間で勝ち負けはありません」と、止める育生だが・・ケンカは収まらない。
結局、恒三が北山家族を宥める。

恒三に、育生が養子縁組を断るよう・・説得して欲しい、と言う陽子。
育生が月子たちと争うのは良くない、と考えている。
陽子の願いを拒否する恒三。

恒三の秘密の引き出しを開ける陽子。
育生と楓の婚姻届けがあり、出していない・・と、驚く。
用紙のシワを伸ばす時、破れて慌てる陽子。

弁護士/金沢利子(真飛聖)に、遺産の事を相談している龍太郎。
育生を簡単に信じる事を忠告する利子だが・・テストはクリアしている。

「私の見立てでは・・育生は相当、金で苦労している。金の怖さを知っている・・」と、言う龍太郎。
養子縁組をする前に、楓との婚姻届けが出されていない、と指摘する利子。

驚く龍太郎は、陽子に楓と育生の婚姻届けについて聞くと、恒三が出したはず・・と知る。

育生を、まるみ(堀内敬子)のクラブに連れて行き、医者を辞めない事を意見する恒三。
楓は元夫/まさやとは友だち関係・・と知り、不安になる育生。

楓に、「パパにとってあなたは・・この家で、たった1人の肉親なのよ。だから、何があっても怒らないでね」と、言う陽子。

育生が泥酔して帰宅、心配する楓。
恒三が飲ませた、と理解する龍太郎。

家族の前で楓に、「籍が入るまで、正式な夫婦じゃない。婚姻届けが出されていない・・」と、教える龍太郎。
パパが出してくれたはず、と驚く楓。

破れている婚姻届けを見て、ショックを受ける楓、育生。
「そんなに・・僕が気に入りませんか?」恒三に質問する育生。
激怒する楓。

「実家に帰らせて頂きます・・」と、恒三に告げる育生。
家族が揉めないよう、婿になった育生だった。

「僕は息子にはなりません」と、龍太郎に告げる育生。

楓と一緒に家を出る育生は、婚姻届けを出して、行きつけの店に行く。


仕事仲間と飲む華子が、「育生はお金持ちの婿になったのよ。遺産をもらう権利はあるわ」と、騒いでるのを聞いてしまう育生。

陽子に、「私は婚姻届けを破いていない。引き出しを開けたな・・」
陽子を責める恒三。
「下品だ。泥棒と同じだ。顔も見たくない」と、言う。 

第1話

第1話

 

感想

陽子は良妻賢母なのですけど、恒三に冷たく言われ、怒っているでしょうね。
いつも尽くしているのに・・と。
次回では、陽子も遺産をもらうと騒ぎ出す様子。

月子たちは次回で、父親に生前贈与して、と揉めるようです。

育生は母親まで遺産もらう権利が・・と、言ってたので辛いでしょうね。
しかも、楓の前だったし。

4話では、育生の家で暮らす楓が、お金の価値観が違う事に気づくようです。

2人の結婚式で、ご祝儀を持って来た育生の父親。
これが今後、どう関わるのかも楽しみですね。  

arasuji.hateblo.jp

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^

広告を非表示にする