ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ナオミとカナコ 」1話あらすじ

視聴率7.9%、自分の人生を守るため、夫を殺す女たち。 

主題歌 EXILE ATSUSHI+AI(エグザイルアツシ・プラス・アイ)「No more」

原作 奥田英朗「ナオミとカナコ」

1話

「本当に後悔しない?」と、聞く直美。
「これで良いの・・これしかない。これからも・・私たちは親友で・・そして共犯者・・」と、答える加奈子。

2人で眠っている達郎の首をロープで・・。

1ヶ月前

小田直美(広末涼子)は、葵百貨店の外商勤務。
幼い頃、父親が母親に暴力をふるっていたのを見て、DVのトラウマがある。

大学時代の親友、服部加奈子(内田有紀)と再会する直美。
家の近所に越して来た加奈子は、豪華なマンションで幸せそうだった。

加奈子の夫・エリート銀行マンの服部達郎(佐藤隆太)は、仕事のプレッシャーで、加奈子に暴力をふるっている。
出世の為、直美から外商の顧客を紹介してもらいたい、と考えている。

達郎の姉・陽子(吉田羊)は、不動産会社で企画開発の仕事をしている。
加奈子より、仕事の出来る直美を気に入っている。

ある日、加奈子の家に行った直美は顔のアザに驚く。
夫である達郎が、加奈子に暴力をふるっている・・と知る直美は離婚を勧める。
だが、恐怖で怯えている加奈子は何も出来ない。

「直美が幸せじゃないとわかって・・安心したの。人生、うまくいってないのは私だけじゃない。」
そっとしておいて、と言う加奈子。

百貨店のイベントで、中国食品輸入会社・社長の李朱美(高畑淳子)と出会う直美。

イベント中、高級腕時計を盗んだ朱美を課長に報告する。
だが、大事な顧客を失いたくない内藤(宮川一朗太)は、被害届を出すな、と直美を怒る。

腕時計を取り戻す為、朱美に会いに行く直美。
時計を返却しない朱美に、別の時計を買わせる事に成功する。

朱美の店で、部下・中国人密航者・林竜輝を見て驚く直美。
達郎にそっくりで、双子なのでは?と考える。

直美の優秀な仕事に惚れ込み、朱美は食事に誘う。
朱美に、友人が夫のDVで苦しんでいる、と相談する直美。

「本人が出来ないのなら、家族が仕返しすればいい。家族がいなければ友だちがいる!」

「暴力をふるう夫など、殺してしまいなさい!」
朱美の言葉を聞いて、吹っ切れる直美。

再び、加奈子が殴られたと知り、心配する直美。
夫の暴力は「私が死ねば・・終わる」と、つぶやく加奈子。

「加奈子が今、望む事は?」と、聞く直美。
「水・・苦いの水・・おいしい水が飲めたら・・それでいい」
泣き出す加奈子を抱きしめる直美。

「いっそ、2人で殺そうか・・あんたの旦那・・」と、つぶやく直美。

感想

内田有紀がDV夫に怯え、助ける親友を広末涼子が演じます。
2人の演技も良くて、脚本も引き込まれるのですが。

何より!高畑淳子の中国人役が最高でした(^_^;)
片言の日本語で、「アナタ、ニホンジンジャナイミタイ!」
「ソンナオット、コロシナサイ」って。

この演技にハマってしまい、笑ってしまいました。
真面目なドラマなのに、このシーンは面白くて。

直美は李社長の言葉に励まされ、親友・加奈子の夫殺害を提案するのでした。
加奈子はもう、怯えて何も出来ないから。

ストーリーの最初に2人で夫を殺すシーンがあり、1ヶ月前を描いてました。

達郎の姉・陽子(吉田羊)は鋭い感じで、弟の失踪を怪しみ、直美と加奈子を追い詰めるようです。

気になるのは、佐藤隆太は達郎と、中国人密航者・林竜輝の二役を演じる事。
この林竜輝がどう絡むのか。

加奈子は林竜輝を見て、殺したはずの夫が生きている・・と、不安になるのでしょうね。

内田有紀はこのクール、NHK BSプレミアム「はぶらし/女友だち」にも出演しています。
これも面白いのでお勧めですね^^

来週も李社長役の高畑淳子さんが楽しみ^^; 

donglove.blog39.fc2.com

  

 

ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ