読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ナオミとカナコ」2話あらすじ

「決断遅れたら、大事なもの守れないあるよ!」朱美の言葉に心を揺さぶられる直美。 

主題歌 EXILE ATSUSHI+AI(エグザイルアツシ・プラス・アイ)「No more」

原作 奥田英朗「ナオミとカナコ」 

夫の達郎(佐藤隆太)から暴力をふるわれ、怯え続ける加奈子(内田有紀)。

親友・小田直美(広末涼子)は、
「いっそ、2人で殺そうか・・あんたの旦那・・」と、加奈子に提案する。

達郎の子供を妊娠するのが怖い加奈子は、黙ってピルを飲んでいた。
ある日、達郎から、不妊治療で一緒に産婦人科に行こう、と誘われる。
驚き、「まずは1人で行ってみる」と、答える加奈子。

金持ちの顧客・斎藤順子(富司純子)は、高齢で軽い認知症
夫がいなくなった・・と、騒いだので警察に行くが・・
行方不明者は多く、失踪程度では警察は動かないと知る直美。

家には順子の亡き夫の写真がある、認知症・・と、気が付く直美だった。

顧客を達郎に紹介する直美。

達郎が残業の日、加奈子の家に行く直美は離婚を再び、勧める。
DVシェルターをも教えるが・・。

達郎の暴力に怯えきっている加奈子は、
「結婚記念日の日に話しあってみる・・」と、言う。
達郎と向き合う、と。

父親が母親に暴力をふるい、DVの恐怖を知っている直美は、話し合いで解決出来る相手ではない、と考えている。

翌日、李朱美(高畑淳子)から呼ばれる直美。
朱美は、従業員・林竜輝(佐藤隆太)が、借りるアパートの連帯保証人になってほしい、と言いだす。
条件をだし、引き受ける直美。

結婚記念日の日、直美から顧客を紹介され、営業成績がトップになった、と機嫌の良い達郎。

思い切って、達郎に話す加奈子。
「このままじゃ・・子供を作るなら・・もう、暴力は・・やめてください」
必死に告げる加奈子。
「分かった。もうしない・・約束する」と、答える達郎に安堵する。

涙を流し、達郎の言葉を信じる加奈子。

朱美から、林竜輝を紹介される直美は、達郎に似てるので驚く。
DVの友だちはどうなったのか、と聞かれ、
「日本の警察は優秀だから、殺したら・・捕まってしまう。」と、言う直美。

「警察は・・失踪しても、死体がでなければ動かない、って言ってました・・」と、言う直美。
「失踪にみせかける・・悪くないね・・」と、つぶやく朱美。

服部陽子(吉田羊)は、仕事の出来る直美と組みたい、と誘う。

産婦人科の帰りに、同じマンションの住民・立花と出会う加奈子。
達郎には、しばらくは1人で通う・・と嘘をつく。

林竜輝は密入国者とわかり、クビにする朱美。
林に期待してたはず・・と、驚く直美。

「この会社、私には大事なもの。決断遅れたら、大事なもの守れない。大事なもの守るためには容赦しない!」
朱美の毅然とした態度に言葉を失う直美。

順子から振り込みを頼まれ、困る直美はインターネットバンキングを勧める。
直美を信じて、任せると言う順子。

順子のお金、林竜輝を利用して、達郎の殺害計画を企てる直美。

同じマンションの立花を、達郎に紹介する加奈子。

帰宅後、不機嫌になる達郎は加奈子を髪の毛をつかみ、引きずり回す。
雨の降る中、ベランダに加奈子を放置する達郎。

寒さで震えながら怯える加奈子。

翌朝、「早く飯を作って・・」と、加奈子を部屋に入れる達郎。

達郎が出勤後、直美に携帯で助けを呼ぶ加奈子。
「助けて・・」

慌てて駆けつけ、状況を把握する直美。
「私・・見つけたよ。あんたの旦那、殺しても見つからない方法・・」と、言う。

感想

普段は優しい達郎なのだけど、怒ると別人です。
あんなに怒鳴られたら、恐怖で動けないでしょうね。

直美は完全犯罪を計画した様子。
認知症の順子のお金を使い、林竜輝に頼むのだと思います。

でも、死体が見つかったら・・
予告では2人が穴を掘るシーンがありました。
毎回、朱美の言葉でヒントを考えつく直美。

陽子が弟の達郎と仲良しで、失踪を怪しみ、直美たちを追い込むようです。

達郎は直美から顧客を紹介され、今度の移動で昇進する、と言ってました。
そんな弟が失踪するはずがない!と、捜す陽子だと思いますね。

朱美に電話して、林の携帯番号を教えてもらう直美。
後から、直美に番号を教えた事で、警察にわかってしまうのかも。 

ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする