読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「ナオミとカナコ」3話あらすじ

ナオミとカナコ

完全犯罪は成功する? 

主題歌 EXILE ATSUSHI+AI(エグザイルアツシ・プラス・アイ)「No more」

原作 奥田英朗「ナオミとカナコ」 

チャイナタウン
直美(広末涼子)から、林竜輝(佐藤隆太)を教えられ、驚く加奈子(内田有紀)。
夫の達郎にそっくり・・と、言葉を失う。

林竜輝は不法滞在者であり、パスポートを持っていない。
達郎の替え玉として使う・・と、加奈子に計画を話す直美。

達郎を殺害後、林竜輝を達郎のパスポートで中国へ出国させる。
直美は達郎が戻ってこない・・と、警察に言えばパスポートから、出国した事が判明する。

達郎の死体が見つからない限り、警察は達郎は失踪と扱うはず・・と、言う直美。
覚悟を決められず、戸惑う加奈子。

失踪事件は多いので、それだけでは警察は動かない。

林竜輝には200万を渡して、中国へ行かせる。
その後、パスポートは焼却させ、2度と使わせない。

加奈子と一緒に、林竜輝を呼びだし、200万の仕事を依頼する直美。
達郎として、パスポートを使用して中国へ行かせる。

200万で母親の手術が可能・・と、林竜輝を説得する直美。

達郎が失踪する理由は・・顧客(順子)のお金を横領したことにする。

直美が顧客の預金を加奈子の口座に振り込む。
その後、達郎が預金を引き出したのを監視カメラで見れば、警察もわからないでしょうね。

顧客である順子(富司純子)のお金を横領、中国へ逃げた達郎・・と、いう計画である。
ネットバンキングを利用、順子の口座から1000万を振り込む考え。

直美から順子を紹介され、口座開設となる達郎は喜ぶ。
しかし、順子と直美の会話を聞いて、認知症なのでは?と、不安になる。

誤魔化し、彼女は浮き世離れしている、と言う直美ね。さすがに達郎も順子の年を聞いてました。

違法の仕事に不安を感じる林竜輝だが、加奈子がそれで安心出来るのなら・・と、承諾する。
「服部達郎がいたなら、あなたは普通の生活が手に入らないですか?」

達郎は右利き、左利きの林竜輝に加奈子がサインの練習をさせる。
達郎の服を着てもらうと、夫に見えてしまい、怯える加奈子。
それほど、林竜輝は達郎に似ていたのです。

サインの練習をする林竜輝は、もしかすると優しい加奈子を好きになったかも。

達郎の姉・服部陽子(吉田羊)は、高級マンション建設の件で、直美の意見を聞いて気に入る。

達郎の死体を埋める場所まで移動するために、朱美(高畑淳子)から車を借りる事に。

車を借りて、「直美は林竜輝とデートに?」と、考える朱美。
直美が林竜輝の連絡先を聞いたのは、気があるからと思っていた。

死体を埋める場所を決め、穴を掘る2人。

朱美の店に、不法滞在者を捜しに来る警察。

感想

達郎を殺せば普通の生活に戻れる・・と、その気になった加奈子でした。

穴を掘ったのは丹沢をやめて、樹海の方に移動したようです。

直美は加奈子のためとはいえ、達郎を殺す事は自分の得にはならないはず。
捕まると思うし、損になる事だと思います。

朱美の言葉、「自分にとって、得になればやる。損になるならやらない」と、聞いてたのに。

完全犯罪はあり得ないと思うので、この2人は捕まると予想してます。
それでも、達郎を殺してしまえば、刑務所に入っても、復讐を恐れることもないのでしょうね。

それとも・・もしかすると、完全犯罪は成功するのでしょうか・・

佐藤隆太の二役、別人ですね。

内田有紀って、いつも思うのですけど・・
髪の毛が多くて、ウイッグのように見えてしまいます^^;
気になってしまうわ。

朱美が直美の行動を怪しみ、林竜輝が加奈子に親切なのが気になります。

朱美は当然、自分に損になることはしない。
犯罪に関わってしまえば、自分も危ない。
だから、警察に聞かれたら、直美の事を話してしまいそう。

ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

広告を非表示にする