ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラビットホール」あらすじと感想

愛する子供を失い、試行錯誤しながら生きる夫婦のストーリー。ネタバレ半分。 

出演 ニコール・キッドマンアーロン・エッカート
2010年
監督 ジョン・キャメロン・ミッチェル

映画を観て、気分転換したい人にはオススメしません。でも良い作品です。  

 

ベッカ(ニコール・キッドマン)とハウイー(アーロン・エッカート)は夫婦。
8か月前に1人息子のダニーを失ってしまう。

4歳のダニーを忘れられず、苦悩するベッカとハウイー。

笑いや緊張はないけれど、涙なしでは観れません。
ベッカの悲しみに感情移入してしまった映画でした。

子供を失い、悲しみと絶望の夫婦。
周囲の人たちは2人を気遣い、言葉選びも慎重になっています。
でも、それがよけいに苛立ったり、苦しくなってしまう2人。

悲しみのやり場がない分、夫婦ゲンカする事も。

ハウイーは悲しみに耐えています。
妻のベッカには、「前に進もう」と、提案するのですが・・
ベッカは怒ります。

8か月じゃ、先を考えるのは早いと思うのだけど。

ベッカの母親は事情があり、辛さは理解出来るのです。
けれど、母親の言葉すらも、受け入れることが困難なベッカ。

ケンカしながらハウイーと暗闇の中、手探りで歩いてるようなベッカ。

ある日、息子の事故を起こした少年と遭遇します。
少年との出会いで、苦しみから前に進もうとするベッカ。
ここも泣けました。

子供の遺品を少しずつ、整理して
悲しみは消えない。でも変わる・・のしかかっていた大きな石が、ポケットの小石に変わる。時には忘れさえするけれど・・ふとポケットに手を入れると・・やっぱりある」
辛くても、子供が残したものなんですよね。

私は子供を失った経験はありませんが、ペットロスで苦しんだ事があります。

悲しみは・・乗り越えるものではないと思います。
時間が癒やしてくれるけど。

家族を失った苦悩、悲しみは「共に生きる」ものだと思ってます。

悲しみは消えない
部屋にあった愛猫のベッドなどを片付ける時、苦しいけれど、「大きな石は小石」になった気もします。
きっと、それは「時間が癒やす」って事なんでしょうね。

地味で静かに流れる映画なので、退屈に感じる人もいると思います。
でも、私は観て良かったと思える作品でした。

好きレベル☆☆☆☆☆(5個満点)

ニコール・キッドマンの映画は外れがないと思います。 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
応援ありがとうございます^^