読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルッカのあらすじ園

ドラマと映画のネタバレレビュー♪たまに猫も

「東京喰種トーキョーグール」5話

喰種って共食いするのが凄いですね。

監督 森田修平
脚本 御笠ノ忠次
原作 石田スイ(「週刊ヤングジャンプ」連載) 

5話「残痕」

トーカが体調を崩したと知り、お見舞いに行くカネキ。
部屋にいると、人間の友だち/依子(ヨリコ)が心配してやってくる。

手料理を持って来たヨリコのため、食べる・・と言いだすトーカ。
「大切な友人なんだな・・」と、感じるカネキ。
トーカは食べ過ぎで、体調を壊していた。

ある日、街で殴られているニシキを発見・・助けるカネキ。
ヒデと自分を襲ったニシキだが、見て見ぬふりは出来ない。
共食いを邪魔され、怒る男(喰種)を殴り、ニシキを助ける。

ニシキの恋人/西野貴未(ニシノキミ)と出会い、ニシキを助ける方法を聞かれるカネキ。
ニシキがグールと知りながら、そばにいる人間もいる・・と知る。

ニシキを救う方法は「肉を食べるしかない・・」と、答えるカネキだった。

貴未をディナーに誘った・・と、月山からの招待状で驚くカネキ。彼女を助けなければ・・と、慌てる。

貴未が月山に襲われた、とカネキと一緒に助けに行くニシキ。

「カネキ君を食べたい」と、言う月山に驚くカネキとニシキ。

月山に襲われるカネキを助けるトーカだが・・勝てない。

月山に腹をえぐられ、大量出血するカネキ。

カネキの血をなめて、美味しい・・と大喜びの月山。

人間の恋人に通報され、死んだ姉を思い出すニシキ。
以前、カネキに襲われ、負傷したニシキは肉を食べないと力が出ない。

グールと知り、ニシキに自分の肉を提供していた貴未。
貴未を助ける為、月山に反撃するが・・逆にやられてしまうニシキ。

ヨリコの手料理を食べた為、グールのパワーを発揮できないトーカ。

月山に勝つため、ニシキを助ける為・・自分をトーカに提供するカネキ。

カネキの肩の肉を食べて、復活するトーカは月山を攻撃する。

感想

月山、あれで死んだとは思えません。
トーカに自分の肉を差し出すカネキもすごいわ(^_^;)

肩の肉を一部、食べられたくらいで死なないけど。

貴未はニシキを助ける為、そして、カネキは月山を倒すため・・自分の身体を差し出したのでした。

グールとして、人間は信じられない・・と、思っていたニシキ。
でも、貴未はニシキを助ける為、自分の身を提供したんです。
そんな貴未だから、必死で月山から奪い返そうと思ったのです。 

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます^^

広告を非表示にする