ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」43回あらすじと感想

髪をおろすことが出来なかった和宮、その意味は「死を受け止めることができない」だったのですね。江戸も京もどうでもいい、家茂のことしか考えられない若い和宮の悲しみが丁寧に描かれていると思いました。そして天璋院と和宮の想いも。 「嫁の決心」視聴率…

「僕の彼女はサイボーグ」あらすじ

2008年5月に公開された映画です。Wikipediaによると、韓国映画『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く"彼女シリーズ"第3弾(最終作という報道もある)らしい・・です。SFラブストーリーであり、夢も将来も魅せてくれて想像以上に良かったです。 北…

「篤姫」42回あらすじと感想

タイトルで家茂の死はわかっていたけど、やはり悲しくて泣けてきました。21才という若さで本当に無念な家茂だったでしょう。お近とお龍の会話も良かった。そしてお龍の「生きてさえいてくれればいい」これも印象深かったです。 「息子の死」視聴率 26.3% あ…

「篤姫」41回

タイトルの割には薩摩と長州の流れ、もう少し丁寧に描いて欲しかったかも。後半、展開が早いです、家茂の死は次回なのですね・・はやーい!とにかく早いわ!もうちょっと家茂を描いて欲しい。龍馬役で玉木宏、やっぱりステキです^^♪

「篤姫」40回

出陣!と、聞いただけで辛いものです。しかも今回は長引きそうな予感。せっかく家茂の子を?と、思ったら間違いでした。この2人の間に子は・・wikipediaによるといないようです。