ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」25話

島津斉彬の密命「一橋慶喜を世継ぎに!」で、篤姫もせっかく心を開いてくれた家定とむずかしい関係になりそうです。 姑である家定の生母、本寿院に「篤姫は一橋派!」と、知られてしまったことで大変なことに・・嫁、姑関係、これでややこしくなりました。「…

「Around 40」最終回あらすじ

聡子らしい決断でした!結婚という形にこだわらず、仕事を優先する・・理想の病院で患者さんたちのために働く聡子はステキです。奈央も貞夫の助けもあり、子育ても順調な様子・・瑞恵もあえて正社員にならないのが良かったです。 主題歌を歌っている竹内まり…

「篤姫」23〜24話

家定のために篤姫が考えた畳を高くする方法!これは見ててピンと来ました。日本の将軍なんだもの、上から他国の人を見下ろす感じが楽しかったです。それを考え出す篤姫もあっぱれ!「篤姫」おもしろ〜い^^ お志賀的には〜寂しいだろうけど・・何か企まないか…

「Around 40」10話

予想外、影夫からの「離婚してくれ」と、言う言葉・・どうして?影夫は男としてのプライドが崩れてしまったような予告でした。うまくいくと思った瑞恵夫婦なのに・・奈央もやっと離婚が決まり・・ でも?今回は晴子の言葉が印象的で良かったです。恵太郎、や…

「ジャスミンの花開く」感想

「HERO」「LOVERS」のチャン・ツィイーが、中国現代史を背景に、上海に生きる母子3世代の女性を一人三役で演じた甘く切ない恋を描く。 チャン・ツィイーが好きなので見ました。 女性の幸せは? と、考えてしまう映画でした。 2004年 / 中国 チャン…

「篤姫」21〜22話あらすじと感想

やっと面白くなってきました!大河ドラマ「篤姫」いつもは挫折してしまうんです。 でも今度こそは続けて見れるかな〜なんて。最初は退屈だったけど、篤姫が家定との婚礼が決まったあたりから〜楽しみになりました。

「Around 40」9話

今回は瑞恵、息子の心の傷に胸が痛み泣いてしまいました。それにサッと手を差しのばす恵太郎はやはり優しい。奈央も決意!と、思ったら予告では来週はもめそうです。 聡子はやっと指輪をもらったのに〜あの指輪は木製って・・どんな意味?(笑) 「Around 40…