ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」34回

天璋院からの視点で描かれてるので和宮の本当の気持ちはどうなのか、ちょっと気になりました。あまり表情を出さない和宮ですね。フジTV「大奥」での和宮を想い出します。家茂との仲はとても良かったそうです。安藤を叱りつける天璋院も迫力ありました。

「レミーのおいしいレストラン」あらすじ

ディズニーの映画は大好きなので期待してみました。期待を裏切らない内容、映像で大満足!オススメの1本ですね。大人でも楽しめる作品だと想います。1回しか見てないのでもう一度みたいくらい。 ただ、レミーというネズミが主役であり、仲間のネズミたちもた…

『HERO』あらすじ

この映画、連続ドラマで有名な「HERO」の劇場版です。木村拓哉と松たか子ってフジ月9の「ラブジェネレーション」以来の共演だったんですね。かなり印象に残るドラマ、音楽であり最近まで放送してたかのような感覚も。再放送のせいかな。 あの音楽はほんと耳…

「篤姫」33回

桜田門外の変により亡くなった井伊直弼が残した公武合体!これで帝の妹・和宮がついに江戸に来るのですね。このあたりの流れは日本史サスペンス劇場の篤姫で見たのでよくわかります。姑となる天璋院を追い出そうとする輩もいて天璋院は大変です。視聴率も最…

「篤姫」32回

視聴率、過去最高を更新です!前回のダウンした数字よりも高い。有名な事件だったからかな?ついに暗殺された井伊直弼。出る杭は打たれる!ってことでしょうか。誰かがやらなければ・・ならない事だったように思えます。

「篤姫」31回

タイトル通り、悲しいお別れになってしまったけれど、幾嶋の気持ちを知り感激でした。天璋院はこの幾嶋に育てられたからこそ、これだけの人になった・・そうも言えるような気もします。薩摩では斉輿が亡くなり、忠教が動き出すようです!