ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「篤姫」39回

印象的なのは、薩摩が燃えていくようすでした。やはり戦争ですよね。避けることが出来なかったのか・・あんなに燃えてしまい、当時の薩摩を想像してしまいました。

「篤姫」38回

和宮があそこまで家茂を思ってるのには驚きでした。京へいくのを天璋院が後押し!と、知り怒る和宮はもう、完璧に嫁と姑で対立してしまいそうです。家茂、まだ大丈夫ですよね? 甘党でもあった家茂、虫歯が沢山あったようです^^;

「篤姫」37回

武力で人を脅す薩摩・久光のやり方に納得出来ないのは天璋院だけでなく帯刀も同じ考えでした。結局、薩摩のいいなりになった形だったけど、生麦事件で次回は大変なことになりそうです。

「篤姫」36回

薩摩の動きにより天璋院を疑う人物も・・まさかの家茂にまで信じてもらえなかった天璋院の行動は徳川の人間でした。短気な有馬だと思ったら、久光や幕政改革の事を先読みしての行動で泣けました。薩摩と徳川、板挟みの天璋院の回でもありました。

「篤姫」35回

今回のツボは和宮が家茂に会う前、鏡で自分をチェックしてるシーンでした。可愛い女心ですね。それと幾嶋にかわり、滝山が天璋院の良い相談相手・・というか、話相手になっているようで印象的でした。西郷、久光に「地ごろ」もびっくり!