ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MOTHER (マザー)」2話ネタバレあらすじ

重いドラマなのであまり書きたくなかったのですけど。書かずにもいられないような、引き込まれるストーリーです。まさか、奈緒の母が・・・と、展開が1番の驚きでした。記者の駿輔はいずれ、奈緒たちを脅すようで怖いです。 知らない人もぜひ、騙されたと思…

「MOTHER (マザー)」1話ネタバレあらすじと感想

日本のドラマ、motherです。知らない人もぜひ、騙されたと思って読んでみてください。「母性」がテーマということですが、沢山の人にみてほしいです。 テーマも雰囲気も暗く重いので辛いですけど、続きが気になります。 完全なオリジナルストーリーとのこと…

大河ドラマ「龍馬伝」17話

まさに怪物な容堂の言葉、態度でした。武市を憎みながらも、上士にするとは何を企んでるのか。近藤正臣さんの演技も迫力ありました。龍馬と佐那の別れは感動でウルウル。

大河ドラマ「龍馬伝」16話感想

坂本龍馬と勝海舟の出会いの16話でした。個人的には、勝麟太郎の咸臨丸でアメリカに行った話も聞きたかったです。こういう人たちがいたから、今の日本もあるのだな〜と、感動でした。

大河ドラマ「龍馬伝」15話

大阪から、京へ向かう龍馬の心の中、「加尾に会いたい」と、気持ちは真実でしたね。岡田以蔵が気になって調べたら、幕末四大人斬りの1人であり、「人斬り以蔵」とまで呼ばれてる人でした。 あの優しいイメージの佐藤健くん、怯えながらも人斬りして武市の笑…

大河ドラマ「龍馬伝」14話

面白くなってます!2部がスタートなんですね。武市は悪賢いです。あんな風に自分の部下を囮にするとは。 自分の野心のためなら邪魔者は消していく!これを止めようとする龍馬ですね。 「龍馬伝」NHK 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 武市半平太 大森…