ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍馬伝」30話 カステイラ あらすじと感想

面白かった〜内容が濃かったですね。西郷に長州と手を組むことを提案する龍馬でした。それまでの流れも納得です。カステイラが美味しそうでした(^^ゞ 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 伊勢谷友…

「夏の恋は虹色に輝く」2話あらすじ

詩織を巡って兄弟で奪い合い?の大貴と大雅でした。母の真知子が見つけた写真はどういう意味なのかしら?1話よりも良かったです。テンポもいい感じ。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗 主題…

「龍馬伝」29話 高杉晋作

ついに第三部のスタートです!公式サイトの雰囲気もガラッと代わり、新しい時代を感じます。福山龍馬、凛々ししい表情と、痩せた顔つきですね。 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治 岩崎弥太郎 香川照之 西郷隆盛 高橋克美 高杉晋作 伊勢谷友介 元 …

「夏の恋は虹色に輝く」1話あらすじ

父親があれだけ名優だと、息子は気苦労が多いでしょうね。この大雅を演じる嵐の松潤、花男のキャラと似てるけれど良いドラマになりそうで楽しみです。 出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗 主題…

「龍馬伝」28話 命 あらすじと感想

人助けのため、兄に絶縁状を書いてもらい友人を強く思うのはまさに龍馬らしい。武市と以蔵の死を超え、さらに前進する龍馬でした。武市役の大森南朋さん、素晴らしい演技で迫力ありました。今後も注目したい俳優さんです。

「踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ!」あらすじ

先週、観てきた映画です。やっぱり、笑えてハラハラ・・お約束もあり〜音楽が流れるとテンションあがる作品ですね。いきなり緊張した最初のシーン、これも笑いで始まった楽しくおすすめな1本です。 ウィキペディアを参考にしてます。私なりの解釈で間違いも…

「龍馬伝」27話 絶縁状 あらすじと感想

龍馬がご飯を食べるシーンでもウルウルと感動でした。あそこまでの大芝居をして武市に残された道は切腹?以蔵は人を殺してるので・・あのまま首斬りなのかな。毒入り饅頭を食べた方が良かったのか、それとも・・ 「龍馬伝」NHK 大河ドラマ 坂本龍馬 福山雅治…