ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「サイド・エフェクト」ネタバレあらすじ

精神科医を怒らせると・・人生終わります!極上のサイコスリラー!すごく面白かった! まさかの展開で夢中で楽しめた2020年の作品。 2013年制作・アメリカ・106分・R15+監督 スティーブン・ソダーバーグ脚本 スコット・Z・バーンズ配給 プレシディオネタバ…

映画「サヨナラの代わりに」感想

難病ALSで余命わずかなケイトと大学生/介護人の切ない物語。 とても良い作品なので、すべての人に観て欲しいですね。 でも、古い映画ので観てる方は多いでしょう ネタバレ度は30%くらい。 たぶん、誰もが予想してる通りの内容です。 まあ「最強のふたり」と…

映画「カット/オフ」感想

ハードなシーンが多くて視聴出来ない人もいると思います。サスペンスとして目が離せない展開があり、見応えありました。 アマゾンプライムで視聴。 レビューでは結構、シビアな意見もあったのですが私は楽しめました。 遺体解剖の描写もあり、観る人を選びそ…

映画「Miss ライアー」感想

地下室に閉じ込められた男女6人。犯人は何故こんな事を?残された時間で処刑から逃げる方法を考える。 「ソウ」シリーズのような冒頭、話し合って生き残れる人物を決めることに。 2018年の作品。 最初、「ソウ」に似てる・・と思ったんですけど。 サスペンス…

フードプロセッサー!ひたすら試してランキング

8月28日放送、サタプラのランキングです。13種類を10時間かけて大調査! 値段は2021年、番組調べです。 チェックポイントは・・ 1 機能性 2 デザイン 3 使い勝手(単一食材) 4 使い勝手(複数食材) 5 洗いやすさ まずはザッと特徴から。 ☆フィリップス マ…

映画「ザ・ハント」感想

セレブの悪趣味な人間狩りゲーム?ちょっとコメディ風なストーリーでした。 内容はタイトル通りでひねりもありません。 2020年の作品だから、もう少し過激かと思ったのですけど。 30%のネタバレ 森で目覚めた12人は武器を与えられ、自分たちが狩られている・…

映画「ベン・イズ・バック」感想

薬物依存の息子を支える母親をジュリア・ロバーツが演じてます。治療施設を抜け、家に帰ってきた息子。家族愛を描いたヒューマンドラマです。 50%くらいのネタバレです。 ストーリー 19歳のベン(ルーカス・ヘッジズ)は突然、 治療施設から帰ってくる。 母…

映画「ガール・イン・ザ・ベースメント」感想

これが実話なんて信じられない!20年以上も父親に監禁された娘の物語。「ルーム」の原案となった作品です。 映画「ルーム」は2016年、この作品が原案と知り驚きました。 内容はタイトル通りなので、80%のネタバレで書きます。 ストーリー 18歳になったら、フ…

映画「コンジアム」感想

韓国のホラーです!実在する閉鎖された精神病院に潜入する若者たち。噂は本物なのか?と、配信しながらレポする様子が興味深かったです。 2019年の作品。 韓国最強の心霊スポットと言われる病院跡を舞台にしています。 ものすごい人気で、韓国ホラー歴代2位…

映画「マジカル・ガール」感想

YouTuberのオススメで気になったので視聴。最初から最後までドロドロと暗く重い、救いようのないストーリーでした。 2014年スペインのサスペンス映画。 「ラストが鬱すぎて心をえぐられる」と、紹介されていたので興味がありました(^_^;) 今日はほぼ、90%の…

映画「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」感想

本当は地味で内気な女の子。けれど、クールに決めたい!SNSを駆使してクラスで目立ちたい!インスタでフォロアーも増やしたい!でも・・どうやって? 真面目で普通の子が自分らしさを認めるまで・・すごく可愛い物語。 主演のエルシー・フィッシャーは、この…

絹豆腐!ひたすら試してランキング

8月21日放送、サタデープラスの何でもランキングコーナー。 今日は夏らしいお豆腐特集ですね。 さっぱりと冷奴で食べたいな。 コスパ、味、崩れにくさをサタプラ独自の方法で徹底調査!14種類を10時間かけての調査です。 ふたの開けやすさなどもチェック!取…

映画「コンテイジョン」感想

ウイルスで次々と感染者が増え、死者までも・・。ワクチンに望みを託すも新型ウイルスが世界に広まってしまう。原因究明に急ぐ研究者たち。 現実と映画の世界が同じになってしまった・・と、いう恐怖です。 この作品、2011年なのに・・。 ストーリー 香港出…

映画「クライムダウン」感想

面白かった!緊張とスピード感で飽きることなく一気に視聴出来ました。超オススメ! 2012年の作品。 私はいつも家事しながらの視聴なんですけど、つい手を止めて見いちゃいました。 途中、ダレる事もなく、テンポよく進むストーリー展開もグッド! 登山作品…

映画「メランコリック」感想

発想が面白いですね。コメディというほどの笑いもないけれど、妙な可笑しさもある。不思議な作品でした。 出演者は知ってる人もいなくて地味な印象・・。でも、アマゾンプライムビデオの評価がとても良いので視聴。 東大を卒業後、実家でのんびり暮らしてい…

土砂降りの雨

朝は晴れたのに・・突然の雨。 こんな天気の日はまったり昼寝が1番ですね。 実家帰り、バス停にいたらすごい雨でびっしょり・・。傘をさしても意味ないくらいの雨でした。 服も荷物も濡れて疲れたーーっ。 疲れて家に帰ったら・・可愛いにゃんずが迎えてくれ…

映画「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」

先天性の病気で95%の視力を失ったサリーの夢を諦めない人生の物語。 明るいサリーの夢は、5つ星ホテルで働くこと。 けれど・・網膜剥離が進み、視力の80%は失われ、視神経の損傷もある。視力を残すため、手術を受けたサリー。 ホテルマンになるのが夢だっ…

映画「プリズナーズ」感想

少女失踪事件です。サスペンスとしてはとてもお勧めの作品!ラストシーンが印象的でした。 ケラー・ドーヴァー(ヒュー・ジャックマン)の娘アナと親友ジョイが突然、行方不明となり、娘たちを捜す父親の執念・・と、いうストーリー。 事件を担当するのはロ…

ヨーグルト!ひたすら試してランキング

8月14日放送、サタデープラスの何でもランキングコーナー。 他のは適当な感じがするけど、この番組は10時間かけて調べるので信用できますね。 16種類から選んだ5個、加糖プレーンで調査でした。 ↓これは私がよく食べるやつ 5位 森永乳業 ビヒダスヨーグルト …

映画「カノン」感想

お酒って本当に怖いですね。辛いことがあっても飲めない人は何に走れば良いのかしら・・なんて思ってしまいました。家族愛の作品。 東京にいる長女・紫(ミムラ)は専業主婦。 次女・藍(比嘉愛未)は、富山で教師をしている。 三女・茜(佐々木希)は、金沢…

映画「ターミネーター4」感想

何度観ても迫力あるし、楽しめる作品ですね。テーマ曲を聴くと元気が出ます。クリスチャン・ベールとサム・ワーシントンも素敵なのです! 2003年 刑務所にいる死刑囚マーカスは、末期ガンの博士から、研究のため献体をして欲しい、と頼まれるが何度も断る。…

映画「リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実」レビュー

重く暗い内容ですが少年が切なくて一気に観てしまうストーリーでした。 2018年WOWOWで放映されたようです。 ある田舎町で炭鉱事故(ボンフォード炭鉱)が発生・・10人近くが亡くなる。 唯一、生き残った労働者エイモスだが、手足に障害が残ってしまう。 調査…

映画「パッチ・オブ・フォグ 偽りの友人」感想

ハラハラするサイコスリラー!悪いことはしちゃダメですよね。それにしても執着心って怖いです。 2018年の作品。 地位も名誉もあるベストセラー作家のサンディー・ダフィー(コンリース・ヒル)は、デパートで万引きをしながら、服だけは購入・・スリルを楽…

映画「エスター」

ジャンルはホラーサスペンスでしょうか。出来れば何も情報を得ないで観ることをおすすめします。 2009年アメリカ作品。 2人の子を出産したケイトは、3人目の子を死産・・子供を失ったトラウマで苦しみ・・考えた末に3人目として、施設から養子を迎えること…

映画「タリーと私の秘密の時間」感想

男性はもちろん、頑張りすぎているすべての女性に観て欲しい作品ですね。心身ともに限界を超えたストーリーが切ない。 マーロ(シャーリーズ・セロン)は2児の母であり、お腹には3人目の子がいる。 人に頼ることが嫌いで、すべて自分で完璧にやるのを好んで…

映画「ヴェノム」

2018年のSF。最も凶悪なダークヒーローと期待して視聴なり。 それほど凶悪じゃなかった、と感じましたね。 良いヤツじゃん!って、逆にびっくり。 内容は・・ 人体実験をしているライフ財団を怪しく思う記者のエディ。 財団のカールトン・ドレイクは、地球外…

映画「運命の女」感想

2002年リチャード・ギア、ダイアン・レイン主演のサスペンス。幸せなはずの妻がつい?浮気してしまった・・ストーリー。 1968年、フランス映画「不貞の女」をリメイクした作品。 ダイアン・レインがアカデミー賞女優賞にノミネートされたようです。 会社経営…

映画「ロマンスドール」感想

結婚した妻にラブドール職人とは言えず、仕事に夢中になる哲雄。夫の仕事は医療関係・・と勘違いする妻でした。2020年の作品。 まず、人形があまりにも本物のようでびっくり。 工場内で時々、作ってるシーンが映るのですが、「えー?それってそうなるの?」…

映画「幼な子われらに生まれ」ネタバレ感想

2017年の作品。離婚、再婚、バツイチ。1番悲しい思いをするのは子供たちでは?大人の事情を理解出来ないまま、苦しむ姿が可哀想でした。原作は重松清の小説だそうです。 大人にすれば色々な事情で離婚、再婚することも多いでしょう。でも、それで振り回され…

映画「ロスト・バケーション」感想

2016年の作品。休暇でサーフィンに行き、サメに襲われる医学生ナンシー。負傷し、大量出血に負けず生き残る事ができるのか?ハラハラドキドキで面白かったです♪ 亡き母との思い出のビーチに行き、波乗りを楽しむナンシー。 ビーチは穴場的な場所であり、他の…