ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「バンビ〜ノ!」3話

ドラマレビューです。

 

初めての休日、腹が減った伴は街へ出かけるが...ラーメンが高いと驚く。

(タバコを吸おうとするが香取の言葉を思い出しやめる)

翌日、ランチタイム後の休憩も無く、休む間のないままディナータイムへの戦争へとなる。(週末の戦争が面白そう!)

 

 

長い金曜日の夜が始まる...余りの忙しさに香取に怒鳴られ必死に動く伴。

「バンビ!段取り悪すぎる!」香取の声が響く...

謝りながら歯を食いしばり働く...

「悔しがるより動こう!そうすれば嫌な気持ちは消えて行く」と給仕長の言葉。(キザな台詞がよく似合う給仕長)

「無駄な動きが多いから疲れるんだ!」仕事の優先順位を考えろと桑原に言われ気がつく伴。

 

夜が終わりバテバテの伴、一人厨房で考える「無駄が多い、優先順位..」シュミュレーションをし、無駄に気づき動く練習をする。

仕事の終了後、いつも飲んでる給仕長(北村一樹)、美幸、桑原はそれを見ていた。

(言われた事しかやらないので無駄が多い、言われる前についでに〜必要な素材も用意する!と気がつく)

 

あすか(香里奈)は翌朝、厨房で寝てる伴を発見する。

頭の中で必死に優先順位を考える伴は、食材は一度にまとめて取る、動きは少なく、香取(佐藤隆太)に言われる前に準備する。

桑原にも褒められる伴はトイレで一人喜ぶ。(ガッツの伴が可愛い!)

 

パスタを作る香取を見る伴、

「料理を作りたい...」と強く願う。

(へこみ気味の伴が切な気、料理を作れないまま終わるのかな?)

恵理と電話で話すも元気がない「このまま博多に帰れない」

 

定休日、厨房で伴は桑原(佐々木蔵之介)と会う。

美幸(内田有紀)に博多に帰る日が近いと言われるが、桑原が自分の店を持てるほどの腕前と知り、焦りと不安を隠せない伴。

 

シェフ(市村正親)に呼ばれ、給料をもらいサインをするが...

シェフにもう少し働かせて欲しいと頼み込むが断られてしまう。(えー?)

大学の休みの間の話だったから〜とのシェフ。大学をやめてまでも働きたいという伴にシェフは怒鳴る。

(親にお金を出してもらってる身だから)

 

中途半端な考えで店に残るのは迷惑と言われ、シェフの作ったパスタを食べることになる。

伴の為に作ってくれたパスタを感動し、泣きながら食べる。

(泣きながら食べる演技は難しいだろう。うまか!の松潤はうまい)

 

翌日、最後にまかないと作らせてもらう伴は、真剣に想いをこめて作る。

(これが最後なの?伴の作る味を皆は認めてくれるのだろうか?)

「もうバンビじゃないんか..」と香取に「じゃあな!伴!」と言われ寂しい思いをする。

 

まかないを作り、飛行機の時間がないので店を出る伴。

名残惜しそうに店を見てお辞儀をする。

(え?ほんとに帰るの?)

伴のまかないを食べるみんな...博多に到着した伴は恵理(吹石一恵)に迎えてもらう。

(あれ?ほんとに戻ってきちゃったの?)

恵理を抱きしめる伴......何かを感じる恵理。

 

(感想)

おぉ〜!予告で安心したものの...ほんとに博多に戻ってしまったのが驚いた。

店で本格的に修行をしたい!料理を作りたい!その想いが強く残るバンビが印象的。

シェフに中途半端な気持ちで、店を手伝う事を拒否される伴、まだ自分の考えが甘い事を知らされる。

 

セリフ的には短かったものの内容の濃い、ポイントの高い3話でした。嵐の新曲、このドラマを見て欲しくなり携帯用にDLしてしまった(笑)

それにしても、厨房の忙しさに驚く。このお店を見るとほんと、東京ってオシャレだなぁ〜とも!「バンビ〜ノ!」面白いです!