ドラマレビューです。
初めての休日、腹が減った伴は街へ出かけるが...ラーメンが高いと驚く。
(タバコを吸おうとするが香取の言葉を思い出しやめる)
翌日、ランチタイム後の休憩も無く、休む間のないままディナータイムへの戦争へとなる。(週末の戦争が面白そう!)
長い金曜日の夜が始まる...余りの忙しさに香取に怒鳴られ必死に動く伴。
「バンビ!段取り悪すぎる!」香取の声が響く...
謝りながら歯を食いしばり働く...
「悔しがるより動こう!そうすれば嫌な気持ちは消えて行く」と給仕長の言葉。(キザな台詞がよく似合う給仕長)
「無駄な動きが多いから疲れるんだ!」仕事の優先順位を考えろと桑原に言われ気がつく伴。
夜が終わりバテバテの伴、一人厨房で考える「無駄が多い、優先順位..」シュミュレーションをし、無駄に気づき動く練習をする。
仕事の終了後、いつも飲んでる給仕長(北村一樹)、美幸、桑原はそれを見ていた。
(言われた事しかやらないので無駄が多い、言われる前についでに〜必要な素材も用意する!と気がつく)
あすか(香里奈)は翌朝、厨房で寝てる伴を発見する。
頭の中で必死に優先順位を考える伴は、食材は一度にまとめて取る、動きは少なく、香取(佐藤隆太)に言われる前に準備する。
桑原にも褒められる伴はトイレで一人喜ぶ。(ガッツの伴が可愛い!)
パスタを作る香取を見る伴、
「料理を作りたい...」と強く願う。
(へこみ気味の伴が切な気、料理を作れないまま終わるのかな?)
恵理と電話で話すも元気がない「このまま博多に帰れない」
定休日、厨房で伴は桑原(佐々木蔵之介)と会う。
美幸(内田有紀)に博多に帰る日が近いと言われるが、桑原が自分の店を持てるほどの腕前と知り、焦りと不安を隠せない伴。
シェフ(市村正親)に呼ばれ、給料をもらいサインをするが...
シェフにもう少し働かせて欲しいと頼み込むが断られてしまう。(えー?)
大学の休みの間の話だったから〜とのシェフ。大学をやめてまでも働きたいという伴にシェフは怒鳴る。
(親にお金を出してもらってる身だから)
中途半端な考えで店に残るのは迷惑と言われ、シェフの作ったパスタを食べることになる。
伴の為に作ってくれたパスタを感動し、泣きながら食べる。
(泣きながら食べる演技は難しいだろう。うまか!の松潤はうまい)
翌日、最後にまかないと作らせてもらう伴は、真剣に想いをこめて作る。
(これが最後なの?伴の作る味を皆は認めてくれるのだろうか?)
「もうバンビじゃないんか..」と香取に「じゃあな!伴!」と言われ寂しい思いをする。
まかないを作り、飛行機の時間がないので店を出る伴。
名残惜しそうに店を見てお辞儀をする。
(え?ほんとに帰るの?)
伴のまかないを食べるみんな...博多に到着した伴は恵理(吹石一恵)に迎えてもらう。
(あれ?ほんとに戻ってきちゃったの?)
恵理を抱きしめる伴......何かを感じる恵理。
(感想)
おぉ〜!予告で安心したものの...ほんとに博多に戻ってしまったのが驚いた。
店で本格的に修行をしたい!料理を作りたい!その想いが強く残るバンビが印象的。
シェフに中途半端な気持ちで、店を手伝う事を拒否される伴、まだ自分の考えが甘い事を知らされる。
セリフ的には短かったものの内容の濃い、ポイントの高い3話でした。嵐の新曲、このドラマを見て欲しくなり携帯用にDLしてしまった(笑)
それにしても、厨房の忙しさに驚く。このお店を見るとほんと、東京ってオシャレだなぁ〜とも!「バンビ〜ノ!」面白いです!