ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ジャスミンの花開く」感想

「HERO」「LOVERS」のチャン・ツィイーが、中国現代史を背景に、上海に生きる母子3世代の女性を一人三役で演じた甘く切ない恋を描く。

チャン・ツィイーが好きなので見ました。

女性の幸せは? と、考えてしまう映画でした。

 

 

2004年 / 中国

チャン・ツィイー 、ジョアン・チェン 、チアン・ウェン 、リィウ・イエ

 

 

写真館を通して三代の女性の人生を描いてます。

彼女は年齢を感じさせないですね。華奢だけどたくましい女性・・

娘役、母役・・うまく演じてます。

 

女性の幸せって何だろう?

結婚すること?子供を生むこと?恋をすること?考えてしまう課題でした。

どの世代も、チャン・ツィイーが出演。

 

世間知らずのお嬢様が、段々と逞しく見えてくるのは時代のせいでしょうか。

人生経験ある母親のいう事を聞かないばかりに・・

「やっぱり、私の娘ね」という言葉が印象的でした。