ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「バイオハザード III」

日本のゲーム「バイオハザード」の映画化シリーズ第3段!ミラ・ジョヴォヴィッチのかっこいいアクション!ゲームを映画化〜と、外れが多い中これはおもしろいと思える作品だと思ってます。夏なのでゾンビでホラーぽく(^^ゞ

 

2007年 / アメリ

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 、マイク・エップス 、オデット・フェール 、アリ・ラーター

 

 

巨大企業アンブレラ社の地下研究所の博士たちと戦うアリス。人間たちも数少なくなり、ガソリンも無くなった状況・・残された元同僚と再会するが・・

T-ウィルスの影響で人類はアンデッドとなり、地上は砂漠と化していた。

 

ミラ・ジョヴォヴィッチさんて女優さん、この映画しか知らないのだけど・・

これで有名になったのかも。シリーズも三本目。迫力もパワーもUPしてるアリスです。

 

1・2・3〜と見てきてこれは「完結編」とあり、終わる?と、思ってたら・・

これ、ラストを見る限り続きそうな予感です。

場所を日本の地下に移したと思うし。

まさか、ラストで東京が出てくるとは思わなかったです。

 

アリスは1人、砂漠化したアメリカを彷徨う、この姿、どこかで見たような記憶が。

元、同僚たちと再会、彼らはトレーラーに乗り、少ない人間たちとアンデッドたちから逃げていた。

 

これ、メルギブソンの「マッドマックス」と、雰囲気、砂漠化してる様子が似ていると思う。

ガソリンを求めて彷徨うのだけど・・大きな都市、ラスベガスへ向かうが。

カラスが、アンデッドの死体を食べてカラスまでもが、アンデッドとなり、人間を襲う。これは怖かった〜「鳥」みたいな恐怖でした。

でも、アリスのパワーで掃除!

 

博士が、アンデッドの「肉食」を抑え、調教し、人間の労働に使おう〜という発想には驚きでした。

アリスのクローンで実験を続けるも、ついには博士もアンデッドに噛まれてしまい、アンデッドに・・そこで注射を打つも・・

 

ラスボスになってしまった博士、これ、ハエ男の失敗作のような感じでグロな形。

あまりにも簡単にクローンのアリス、本物のアリスとでやっつける。

これで終わるのかな?

 

サイコもパワーも凄かったけど、アリス的にはピンチも少ないような。

やはり、シリーズモノは段々とおもしろみが減ってしまうのかも。

オススメ度☆☆☆

 

ヘリでアラスカに逃げた仲間たちのその後、どうなったのか知りたい。

で、アリスのクローンが沢山いたし〜東京に移した組織はどうなる?

やはり、続きが気になります。多分・・あると思う続編^^;

シリーズで見てる人はやはりオススメです!