ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「アイス・エイジ」

氷河期のファンタジーアニメ。強がりいうけどやさしいマンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴの3匹がメインで活躍します。

アニメなので気軽に大人もサクサク見れる感じです。

 

2002年 / アメリ

 

すごく思ったのが、アニメの画質というか、動物たちの動きがやわらかいこと。

手を伸ばせば、そこにフワフワの毛を触れるような感覚でした。

CGアニメってすごく映像がキレイなので見入ってしまう。

ストーリーは、行方不明になった人間の子を助けて、人間たちに返してあげる・・という。

その間の3匹たち、葛藤や楽しいケンカなどありおもしろい。

コメディ・・と、いうほどでもなく、ウルウル感もあり。

 

途中、マンモスのマニーたちが、洞窟の壁画をみて

「自分たち、動物は人間に狩りで殺されて食べられてしまう・・」と、いうことも知り、そこで葛藤もあります。

その人間の子を本当に助けるのか?とか・・

でも、壁画でマニーは家族の愛を感じるんです。

そして、その人間の子供を返してあげよう!と、思う。

そして「群れの中の動物」も感じて行動します。

日本語吹き替えは、知らないけれど英語版で楽しめます。

 

日常会話くらいなので、割と聞く言葉もでてくるし、映像を見れば英語だけでも楽しめる感じでした。

この程度なら、まだ英語を聞き取れると嬉しく思えた作品でもありました(笑)

パート2もあるようなのでぜひ、見たい♪

見終わったあとの爽快感があります。