ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「夏の恋は虹色に輝く」2話あらすじ

詩織を巡って兄弟で奪い合い?の大貴と大雅でした。母の真知子が見つけた写真はどういう意味なのかしら?1話よりも良かったです。テンポもいい感じ。

 

出演:松本潤竹内結子沢村一樹桐谷美玲笠原秀幸松重豊伊東四朗松坂慶子永山絢斗

主題歌

Love Rainbow」嵐

 

 

オーデションを受け、気分はやる気満々の大雅。

トイレで、プロデューサーたちの会話を聞いてしまう。

「あれじゃ、使えない。楠航太郎(伊東四朗)とは大違いだな。滑舌も悪い。」と、いわれてショックの大雅。

 

悔しくて・・滑舌が悪いと、話す方法の本を大量に買い込み、家で練習する大雅。

 

事務所で働くことになった詩織を尾行する大雅は・・・見つかってしまい~アパートに呼んでもらえる。

理由はTVとビデオの配線(笑)

 

狭い部屋と、大雅に詩織は

「これで十分、私たちは住む世界が違うの。欲しいモノも違う。お金持ちの人と暮らす世界が違うわ。お金があれば、海の服も買ってあげたい。」と、いう。

娘の海に

「あの人、嫌い・・」と、言われてしまう大雅^^;

 

詩織と話す時、「・・・にゃあ」って言ってしまう大雅なの(笑)

 

大貴は転入してきた生徒・海の母である詩織に一目惚れ。

 

「親の七光り大集合SP」という、番組の仕事が入る大雅。

本当は嫌だけど、仕事がないと給料も減るので仕方なく引き受ける。

 

女優・宮瀬桜(桐谷美玲)は、ワガママで女性の付き人が良いと言いだし、事務員の北村詩織(竹内結子)を指名する。

 

これで芸能界の仕事現場を見る詩織でしょうね。忙しくなれば、海の世話も・・これを助けるのが、ヒマな大雅でしょうね。送り迎えとか♪

 

海のノートを間違えて持ってきてしまい・・詩織に電話するも繋がらない。仕方なく大雅は「海がこれを必要だろう」と、小学校に向かう。

 

宮瀬桜はオーデションで監督に「もっと、胸(露出)を出すような仕事もあるだろう」と、せセクハラ言葉に怒る詩織。

 

演技は上手いのに仕事が欲しい桜は、監督のいう水着の仕事をするもよう。

自分を庇ってくれた詩織に感謝の桜。

この二人、仲良しになりそうですね。桜のプロ根性もすごい。

 

授業参観日

国語のノートを持って行く大雅は・・・兄の大貴(沢村一樹)の授業に参加する。ノートがない海は不安・・大雅はノートと海に渡して・・喜ぶ海。

「友達」と、そんな大雅のことをいう海。

この二人も、早く仲良くなりそう(^^ゞ

 

近所のスーパーのチラシを見せて、詩織に話しかける大雅は・・・シングルマザーと知り、安心して彼女の生活をフォローするみたい。

安いスーパーをチェックしてた大雅だもん。

 

大雅は料理も上手、配線もバリバリにやっちゃう。家のことは母に任せられないので兄から、家の管理を頼まれるほど。

 

演技はいまいちでも、しっかり者ですよね。今後、シングルマザーの詩織のフォローも出来そう。海のために料理をつくったりしそうですね。

 

詩織の喜ぶ顔がみたい大雅ですね~夫の部屋で詩織が、赤ちゃんを抱いてる写真を見つける真知子(松坂慶子)。

これは・・楠航太郎(伊東四朗)の子供?浮気?と、勘違いする妻だと思うけど~違うと思います。

 

でないと、海と大雅の関係が・・ってなるから。

海の父親を知りたがってる大雅ですね。

 

予告では早くも「君が好きだ・・」と、告白の大雅でした。

展開、早いですね~でも、松潤が好きなので楽しみです(*^^*)

俺様キャラ的だけど、可愛いもん。

 

ライバルが兄!ってのも面白いです。あの兄、女好き~って公式サイトにありました。大雅が落ちたオーデションの役は、ライバル俳優の伊良部譲(永山絢斗)?が、演じてるようですね。

 

エロ?教師・沢村一樹松潤の絡み、面白そうです(*^^)v