ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「夏の恋は虹色に輝く」8話あらすじと感想

胸キュンでしたね~ウルウルとした詩織と大雅のハグ&キスでした。これでもう、2人の間に何も問題はなさそう~と、思ったら海の存在がありました。

今後、若い大雅がどう接して子供に認めてもらうのでしょう。

 

出演:松本潤竹内結子沢村一樹桐谷美玲笠原秀幸松重豊伊東四朗松坂慶子永山絢斗

主題歌

Love Rainbow」嵐

 

 

8話

 

同じ事務所の宮瀬桜(桐谷美玲)と、キス?と、思ったけど・・彼女のイタズラ。

 

「そんなだから、彼女が出来ないんだよ。」と、桜に言われてしまう。

「自分に自信が欲しい。」と、大雅。

 

「じゃあ、今までの全部、演技なのか?」と、大雅に呆れて「かもね!!!バカすぎ!」と、怒る桜なの^_^;

だって、本気なのを信じてくれないから。

 

「こういうのが幸せっていうのよね。」と、海は春樹にいう。

みんなから、お祝いされた誕生日。

大雅にピアノをひいてもらったこと、これを必死に言い訳する詩織。

 

春樹は

「詩織さん、兄貴のこと時々、忘れない?」と聞く。

 

8年前、事故で亡くなった兄のことを時々、忘れてしまうことを

「俺がそうだから。あんなに悔しかったのに・・悲しかったのに時々、忘れそうになる。あの頃は笑うことも出来ないと思っていた。でも、これが自然なのかも・・」と、春樹。

 

これがまさに「時が癒してくれる」ってことなんですよね。

 

母に様子を見て欲しいといわれ、東京に来た春樹。

「福岡に来ないのは、好きな人でもいるのかも?」と姑の心。

でも、春樹は

「姉さんが幸せになるのなら、俺はそれでいいと思う。まだ若いから・・誰かいないの?」って。

 

春樹はちゃんと、詩織のことを考えてくれてるんですね。でも、姑は福岡に戻ってこい!って考えみたい。

 

「後悔はないよ。いい恋が出来て良かった・・2人の幸せを願ってる・・」と、大雅の言葉を思い出す詩織。

 

大雅は、演劇のワークショップを受講、厳しい監督に鍛えてもらう。

 

舞台のレッスンって、本当にあんなことからするのかしら?

掃除から始めるのよ。

掃除は性格がでるので、これを見てる講師・有栖川正志なの。

 

言い訳する大雅を怒鳴る。

届け物をする詩織も、驚いてみていてびっくり。

 

ボロクソにいわれ

「さっさとやめろ!」と、言われるも、くじけず続ける大雅。

 

「大雅さんへ。代わりのいない役者さんになってください。あなたのファンより。」と、手紙をいれる詩織。

「北村さん?女ってわかんねえなーーーっ。」と、悩む大雅。

 

怒って自分を拒否したり~優しく手紙を書いてくれたり、女心が理解出来ない大雅なのo(≧∇≦)o

 

そして・・詩織の告白・・ハグ&キスでした。

ここは、詩織の方が積極的にキスしてたのが印象にのこりました^^

 

「本当に好き。大好き。」と、気持ちが入ってる詩織ですね。

「いってくる・・」と、大雅は1人になって嬉しさを噛みしめ「うおーーーーっっっ!」と、叫ぶ。

 

良かった~っていうのが感想(笑)

ずっと、大雅を好きなのに自分の気持ちを隠し、抑える詩織だったから。

 

「自分だけ幸せになっちゃいけない・・私は海と2人で生きていくのよ・・」と、自分に言い聞かせていた詩織です。

それがやっと、自分に素直になれて・・大雅に

「好き・・」と、告白。

 

そして嬉しい大雅は・・(笑)

 

「もう俺、嬉しくてどうしていいか~わかないよ・・」って。

この松潤が可愛かった~今のヘアスタイルが一番、似合う感じですね♪

 

鈍感な大雅のため、詩織も自分で態度で示さないとわかってくれない。

歯がゆい大雅だったんです^^;

 

「君がやさしくて機嫌良いのは・・彼氏が出来て嬉しいからでしょ?」って。

こんなノンキなこと、言うんだもん^_^;

 

詩織はもう、自分で告白するしかなかったんです。

「好き・・」ってね。

 

ゆず茶を作ったのに~その意味がわからない大雅って(笑)

 

「私は好きでもない人とキスなんてしない。ゆず茶も誰にでも、作るわけじゃない!」と、詩織でした。

それでも~いまいち、理解出来ない大雅って・・・恋は初めてでもないでしょうに。

うぶな感じが面白かった。

 

今後は大雅、舞台の稽古でしごかれて~演技も上手くなるのでしょうね。

春樹(塚本高史)は、意外にも2人の関係をこじらせることもなくて。

なんかハラハラしたけど、家族だからよけい兄の奧さんを~ってのはなかったみたいですね。

 

うーん、予告では海が大雅に

「うみはパパなんかいらない。」って言ってました。もう、結婚を本気で考える大雅だけど、海の許可は~どうなるのかな。