ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「美しい隣人」6話あらすじと感想

完璧な家族、何一つ欠けていない・・その家族の妻になりたい沙希でしょうね。「入れ代わっちゃおうか?」なんて発言もびっくりです。

 

出演 フジ、22時〜、1/11〜

仲間由紀恵檀れい三浦理恵子森山栄治草笛光子渡部篤郎

主題歌

Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)

 

 

6話

 

「大阪で慎二さんが女の人といるのを見たんだって・・」と、真由美の言葉に驚く絵里子(檀れい)。

 

沙希(仲間由紀恵)に「私を裏切らないよね?」と、絵里子。

「誰も・・・信じられないの・・」

「・・もし、私が絵里子さんを裏切ったらね・・殺しちゃってもいいから・・本気よ・・」と、絵里子の手を握る沙希。

 

回想

「申し訳ありません。」と、謝罪する夫・雅彦(高知東生)を蹴り飛ばす沙希。

「誰が謝れっていったよ・・!!!」と、怒る沙希はあの日、仕事で息子を守れなかった父!と、怒鳴る。

 

「仕方ないじゃないか・・?あんたが悪いんじゃない!私が悪いの?」と、雅彦の頬を叩く沙希。

一言も責めていないと、雅彦に父親とはいつでも、子供を守る責任があると沙希は、

「そんなに仕事が大事?家族より、仕事が大事?それでも父親か!!!」と、怒鳴る。

 

「もう、おしまいよ・・隼人がいなかったら・・こんなの家族じゃない。殺して・・」と、沙希に振り向く雅彦を感じ、

「今、私を殺そうとしたわね!!?」と、激怒の沙希。

 

自分でいっておいて〜これって。命令口調とこの態度、まさにDV妻の沙希でしょう。

 

その後、家を1人で出てネカフェで暮らす沙希は・・息子の服の臭いを嗅ぎながら眠る。

ネットで絵里子のブログを発見。

「みいつけた・・」

 

この沙希がすごく怖いですーー。絵里子の顔写真をみて、「見つけた」と、言葉だったので事故当日、顔を見てたもよう。

絵里子を捜してた感じです。

 

カフェ

雅彦と会う沙希は、離婚して欲しいといわれるが拒否する。

「子供、順調なんでしょ?・・」と、雅彦の恋人の妊娠、子供の事を聞く沙希に、怯える雅彦は離婚は調停と言い出す。

 

1人で、広い一軒家に住んでる理由を聞く雅彦。事故現場から、近い家に住んでることを。

「わからない?隼人を忘れたくない・・。離れたくないのよ。あの子と・・あなたと離婚しないのも同じ理由・・あの子が寂しがる・・みんな、あの子を忘れていく・・だから・・私くらいね・・覚えててあげようと思って・・」と、家族でいることをいう沙希。

「うそだ。君はそういう人間じゃない。」と、雅彦。

本気と笑う沙希。

 

慰謝料を「離婚をお金で買うの?」と、鼻歌の沙希です。あれじゃ、怖くて何もいえない雅彦でしょう。

 

大阪で慎二(渡部篤郎)と会う沙希。

東京に戻ることになったと、告げる慎二に「何か、変わるかも?」と、沙希。赴任先の大阪から、東京に戻ることになっても、沙希と会い続けると慎二。

 

美津子(草笛光子)の退院日。

駿を幼稚園へ迎えに行き、家に連れ帰る沙希。

何も知らず行き、真由美(三浦理恵子)から、沙希が連れ帰ったと聞いて驚く絵里子。

「何の連絡もなし・・勝手に・・?」

 

ここで真由美が、仲良しなら子供を勝手に連れ帰っても良い!って言うんですね。何の連絡もなし、そんなことはあり得ないでしょう。

この真由美ってキャラは苦手(;´Д`)

 

美津子に快気祝いは、「沙希さんも呼びましょう。わたし、あの人大好きなの。」と、言われて驚く絵里子。

加奈から、指摘されてたので不安を感じる。

 

駿がいない!沙希が連れて帰った!と、知る絵里子は慌てて家に戻る途中、理生(南圭介)に会い・・駿と沙希を見なかったかと聞く。

「家に向かって歩いてた。」と、理生に「他の日も、2人がいるのを見た?」と、聞くと

「・・見ていない・・」と、ウソをつく理生。

 

沙希が予想したように、理生は絵里子に事実をいわない、言えないのかも。母親のことを「俺を産んだ人のこと?」と、理生だから、

「血の繋がりあるだけの母親なんて・・いらないいよね?」と、沙希の指摘は当たっている。

理生は木の上にいた沙希と、駿のことを見たけど黙っている。

 

家に戻り、沙希から「美津子さんの快気祝いに呼ばれた。」と、言葉で驚く。

義母をそう、呼ぶ沙希の感覚もちょっと、不思議。向こうがそう、呼んで欲しいと沙希に何もいえない。

 

駿を連れて大阪に行く絵里子は、部屋の洗面所に隠してあった櫛を見つけ・・驚くが・・そのまま捨ててしまう。

夫の慎二に不安を感じながら、何も言わずに機嫌悪い態度の絵里子。

 

これは沙希がわざと、隠していった櫛です。証拠の櫛を捨ててしまうのは・・でも気持ち悪い(>_<;)

 

翌日、加奈にすべてを話すが、加奈は「信じる方が、最後は勝つのよ。」と、しばらく様子をみるようにいう。

 

相当、興奮してた絵里子だけど加奈に止められ、考え直す・・ってかんじです。あの勢いで慎二に文句をいえば、ケンカになりそう。

 

数日後、絵里子の家で快気祝いをする。

遅れてくる沙希は、絵里子からもらった服を着てくる。

その沙希に驚く慎二・・

 

続く・・・

 

義母の快気祝い、あそこで出会う沙希と慎二のその後!それが見たかったのに〜〜次回なんて。。

 

沙希はやはり、DV妻だったんですね。あれは酷い。あれじゃ、夫が怯えるのも納得です。あれは病的な感じだったのできっと、息子が生きてる時もあったんでしょうね。

怖いです(>_<;)

沙希に怖々、話しかけてる夫が可哀想。

 

ネカフェの中、息子の服を抱きしめてる姿、あれもリアルな感じが。。

 

慎二に「軽い気持ちじゃないのよ。」って言葉も計画ですね。自分は本気と思わせて〜最初からすべてを絵里子から、奪うつもりの沙希。

東京で会うことになれば〜何か、変わるかも?と、意味ありげ。

慎二を脅して離婚でもさせるつもりなのか・・

 

イタズラ電話の「死ね」と、大阪の部屋にあった櫛、あれで同じ女性と思う絵里子はかなり、浮気?と、本気で怒りそう。

だから、興奮して慎二と大ケンカしそうです。

 

次回は、動揺を隠せない慎二がどう、出るのか・・絵里子にバレないよう気を使うのでしょうね。

予告だと、沙希が自ら絵里子に

「まだ、わからない?私があなたの・・」と、言ってました。