ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デスノート 3話あらすじ

恩人の夜神月を捜すため、弥海砂がしたことは・・ 

 

f:id:luccax:20150719194320j:plain

キャスト

夜神月 (窪田正孝
L   (山崎賢人
ニア  (優希美青

弥海砂  (佐野ひなこ
夜神粧裕 (藤原令子
夜神総一郎松重豊
魅上照  (忍成修吾
ワタリ  (半海一晃

原作「Death Note大場つぐみ
漫画 小畑健

3話
Lからの電話を受ける月。
「キラは顔と名前で人を殺せる・・捜査官も操って私を殺そうと?」と言うL。
総一郎の息子・・と言われ、驚愕する月。

「眠ってた正義感か?ただし・・ゆがんだ・・キラの殺しの手口を暴くのは私だ」
「まさか。ここまで特定してたなんて・・おしまいだ・・」と不安になる月。

バスジャック事件から、キラとバレた・・?と驚く月。
父/総一郎はキラ対策室の室長であり、Lの片腕・・と知る。

レイ(FBI捜査官)に月の監視を命じるL。
「名前を知られなければ・・殺されることはない」と、言うL。
夜神月がキラ・・と、いう証拠はないLだった。


「こんなものがあるから・・」と、ノートを破ろうとする月。
慌てて、月を止めるリューク
「計画がLにバレてたんだ・・父さんが・・俺を捕まえに来る」と、不安をリュークに吐き出す。

「それじゃ・・お前の父親の名前を書け。40秒で死ぬ・・」と、月に言うリューク

突然、総一郎は警部補を連れて来て、月にアリバイを聞く。

裕木田が弥海砂を襲い、誤って車に轢かれ死んだ・・と、言う警部補。
裕木田の携帯に月の番号があった、と質問を続ける。
ファン繋がり・・と、誤魔化す月。
弥海砂は軽傷だったと知る。

尾行は続いている。
「おかしい・・どうして何も言わない・・父さんは。Lから何も聞いていない?・・Lはカマをかけただけ?」と考える月。
「証拠が見つからなければ・・キラは捕まらない」

Lと話す総一郎。
Lは証拠を見つけるため、キラだと疑う21人に電話をしていた。
キラに名前を知られないため、偽の警察手帳をLから受け取る捜査員たち。

「Lは息子をキラと疑っている?」と、聞く総一郎。
「息子さんだけじゃない、息子さんもだ・・」と言うL。
キラを捕まえれば、疑いは晴れると言われる総一郎。


部屋の引き出しにデスノートを隠す月。
デスノートが見つかるくらいなら・・部屋ごと燃やした方がマシだ・・」
ノートが見つかった場合、燃える細工をする。

ノートには明確なルールがある事に気づいた月。
三者は殺せない。
尾行者の名前を知っても、Lまで殺すことは出来ないと判明。

人の名前と、寿命が見える「死神の目」になる事が出来る。
リュークから、残りの寿命の半分と引き換えを提案され、考える月。

キャシーキャンベル・・と、尾行者レイ(FBI捜査官)が持ってた写真を思い出す月。
デスノートのルールがわかり、FBI捜査官を全員消せば・・・と、考える。
「お前、キラの顔になってる・・」と、笑うリューク


メロから、「俺たちの能力を見せつける。キラを先にみつけよう・・」と言われるニア。
「そんな事をしても、Lは喜ばない」と言うニア。
メロはキラを殺したい。

夜神月は動かないが、月が婚約者の写真を見た事を思い出すレイ。
婚約者の顔を見られている・・と、不安になる。

「私がキラなら・・FBI捜査官を全員、殺せる」と、考えているL。


総一郎に、「俺、疑われてるの?」と、探りを入れる月。
キラを捕まえる事は危険、やめた方がいい・・と止める。

「ごめん、父さん・・俺、もう下りられない。でも、目指すとこは父さんと同じなんだよ・・」と、心の中でつぶやく月。

月を尾行、名刺を利用して喫茶店に誘導されるレイ。
無線?で話す2人を聞いているL。

「レイ・ベンパーさん。キラです。不審な動きをすれば・・キャシーキャンベルさんが死にます。指示に従ってください。」
「キャシーは関係ない。殺すな。Lの名前は知らない。」と、止めるレイ。
「日本に入っているFBI捜査官全員のファイルを送ってください」と言う月。

ノートにペンで、FBI捜査官の顔を思い出しながら名前を書け・・と、命じる月。
「下手な動きをすればキャシーが死にます・・」と脅され、FBI捜査官の名前を書き込みレイ。

デスノートはページを切り取っても使える」

すべての捜査員と自分の名前を書き込ませ、紙袋にノートの切れ端を入れさせる月。

「全員、同じ心臓麻痺になる・・」
ノートを切り、レイに名前を書かせた月だった。
「死神以上に死神してるな・・」と、笑うリューク

2人の会話を聞いているLだが・・無線機は壊されてしまう。

FBI捜査官のうち、5人が殺されキラの仕業・・と言うL。

廃工場
倒れているレイに接近する月。
「キラはお前だったのか・・夜神月・・いや、キラ・・」と、生きていたレイ。

月に銃を向けるレイ。
「家族を守るためだ・・お前が死なない限り・・婚約者は死を恐れる事になる」

「でも・・俺だって死ぬ訳にはいかない・・」
家族を思い出す月。

突然、苦しみだし倒れるレイに驚く月。
「心臓麻痺・・?どういうことだ?」
パトカーのサイレンを聞いて、逃げ出す月。

レイが死んだのを確認する総一郎。

FBI捜査官は全員、死亡したと報告を受けるL。
「今回は僕の負けだ・・キラの息の根を完全に止めてやる・・」

逃げだし、リュークの声に気づく月。リュークは月の敵でも味方でもない。

「そのうち・・出て来るだろう。死に神と一緒に・・・第2のキラがいる・・」と、言うリューク

レムと話す弥海砂
「キラは家族の敵を取ってくれた。まさか・・キラが私のファンだったなんて・・」
コンサートに来ていた夜神月を見て、「1人だけ、寿命がない」と気が付く。
死神の目で夜神月を発見した弥海砂

「面白くなってきた!」と、叫ぶリューク

「もう・逃がさないキラ・・」と、つぶやくL。

デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって、名前を書き込めば、所有者が使う時と同じ効果がある」

感想

弥海砂は、死神の目で夜神月を見つけたのです。
レムと取り引きしたのでしょうね。

夜神月もいずれ、死神の目になると思います。
映画版と違う部分が多いけれど、どこまで違うんでしょうね。

視聴率は下がっていますけれど、これは別物として面白いと思います。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^