ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ロマンスドール」感想

結婚した妻にラブドール職人とは言えず、仕事に夢中になる哲雄。夫の仕事は医療関係・・と勘違いする妻でした。2020年の作品。

 

まず、人形があまりにも本物のようでびっくり。

工場内で時々、作ってるシーンが映るのですが、「えー?それってそうなるの?」とか、「あれは何?」と、とても興味深かったですね。

人形の本体、中身はソレなの?とか。

内容よりも驚きが多かったです😅

昔はダッチワイフと呼んでいたのですね。ラストシーンは笑えました。

 

ストーリーは・・

ラブドール職人の鉄雄はお金を稼ぐため、工場で働いていた。

 

ある日、ドールの胸の形を取るため、モデルとして来た園子(蒼井優)にときめいてしまう鉄雄(高橋一生)。

ラブドール職人と事実を話せば、軽蔑されてしまう・・と、考える。

けれど、園子はそんな風には思っていなかった。

(胸を失った女性のため、人口の胸を作っていると考えていた)

 

そして結婚する2人。

 

仕事が忙しくなり、帰りの遅い鉄雄に話がしたい園子だったが・・。

2人の会話のタイミングがズレ、園子は話すことを諦めてしまう。

 

園子が突然、実家に帰る・・と、嘘をついて外泊するようになり、苛立つ鉄雄は行きずりの女性と不倫。

 

帰宅した園子と言い合いになり、お互いに話し合い、不倫を告白する2人。

なんと、園子も寂しさから不倫してたのです。

 

園子は、「離婚したい。私はガンなの」と鉄雄に告げる。

 

家を出ようとする園子を引きとめ、病院で看病する鉄雄・・。

その後、園子のガンは再発してしまう。

 

その頃、新しいドールの開発に悩む鉄雄。

園子は、自分のドールを作って欲しい・・と、言い出す。

 

園子のドールを作りあげた鉄雄・・しかし、園子はもういなかった。

 

ドールが完成、試す鉄雄は園子を思い号泣・・。

 

鉄雄の作ったそのこドールは、幻とも言われ完売する。

 

鉄雄が園子を思い、作ったドールは本当に似てたのです。

あれは辛いでしょうね。

あのシーンは切なかったわ。

 

高橋一生さんの表情がとても良くて、悲しみを誘う感じでした。

 

他人は知らない夫婦ならではの秘密、これを共有してる2人ってラストでした。

 

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます^^