ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「運命の女」感想

2002年リチャード・ギアダイアン・レイン主演のサスペンス。幸せなはずの妻がつい?浮気してしまった・・ストーリー。

 

1968年、フランス映画「不貞の女」をリメイクした作品。

ダイアン・レインアカデミー賞女優賞にノミネートされたようです。

 

会社経営の夫エドワード(リチャード・ギア)、幼い息子チャーリーと3人で幸せに暮らしているコニー(ダイアン・レイン)。

風の強いある日、フランス人ポール(オリヴィエ・マルティネス)と出会う。

転んだコニーに優しく傷の手当てをするポール。

 

これで終われば良かったのに・・。でもポールはすごいイケメン💓

 

その後も夫に隠れて2人だけで会うコニーは、ポールに夢中になり、息子のお迎えすら忘れてしまうほど。

 

そんなコニーに気が付き、調べさせるエドワード。

 

妻の不倫が証明され、ポールのアパートに向かうエドワードは、留守電にコニーの「別れましょう」と、言葉を聞いてしまう。

 

これでエドワードは、後悔してる妻・・と、感じたでしょうね。

そしてポールと言い合い殴ってしまう。

殺す気はなかったけれど、ポールは死んでしまった。

 

慌てて遺体を捨てるエドワード。

 

まさか、エドワードがこんな事を!コニーは何も知らない。

 

警察の追及が不倫してたコニーに向かい、焦るエドワード。

ポールの家には、コニーの指紋が残っていたから。

そんなコニーを守ろうとするのです。

 

エドワードの事実を知り、家族で遠くへ行って暮らそう・・提案するコニー。

 

最後、2人が遠くへ・・と、車の中で話すのだけど、これが警察前なのです。

つまり、逃げたいけれど、実際は自首するつもり?ってラストでした。

 

全体的に大人の作品であり、スピード感もあるし、出演者たちの演技も素晴らしい。

ダイアン・レインは本当にキレイで優柔不断な奥さんを演じてます。

 

2002年の映画なので、悩む夫を演じるリチャード・ギアもすごく若くて素敵です。

内容をかなり書いてますけど、映像を観ると全然、違うので楽しめるでしょう。

 

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^