ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ヴェノム」

2018年のSF。最も凶悪なダークヒーローと期待して視聴なり。

 

それほど凶悪じゃなかった、と感じましたね。

良いヤツじゃん!って、逆にびっくり。

 

内容は・・

人体実験をしているライフ財団を怪しく思う記者のエディ。

 

財団のカールトン・ドレイクは、地球外生命体・シンビオートと人間を融合させる実験をしていた。

だが、多くの人間は死んでしまう。

 

このシーンが驚きでした。

シンビオートって、黒くてベタベタしてるスライムみたいな感じの生き物。

 

財団の施設に侵入したエディは、シンビオートに寄生されるも無事だった。

うまく融合?出来たみたいで、ヴェノムの声が聞こえて普通に会話する。

 

このシーンも可笑しくて、お腹が空いたヴェノムが食べた物をエディが吐き出す、とか。

何でも食べるヴェノム。

これが他のエイリアン系の映画と少し、違う感じですよね。

相棒って感じで、2人?で悪をボコボコにするシーンも。

 

ヴェノムには弱点があり、エディがMRI検査をした時の音で暴れ出します。

この音がダメであり、聴き続けると人間から出てしまう羽目に。

 

カールトン・ドレイクはシンビオートに寄生され、喜んでいるようす。

地球にもっと、仲間を連れてくるよう指示され、ロケットの準備をしていた。

 

後半、カールトン・ドレイク(ライオット)とエディ(ヴェノム)と戦ったり。

カールトン・ドレイクとエディ、地球を守る派と地球政略派・・という感じの争いに。

 

ロケット発射寸前、強いライオットに負けそうになるヴェノム。

 

エディも刺されたり、ダメかと思ったけれどヴェノムと合体・・傷も回復する。

 

ロケットを破壊、自分も犠牲になり炎の中に消えたヴェノム。

 

その後・・恋人と楽しく会話するエディにはヴェノムの声が聞こえていた。

「俺たち、ヴェノムだ!」

 

ヴェノムは生きていたんですね。そしてパート2に続く・・ってラストでした。

 

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^