ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「パッチ・オブ・フォグ 偽りの友人」感想

ハラハラするサイコスリラー!悪いことはしちゃダメですよね。それにしても執着心って怖いです。

2018年の作品。

 

f:id:luccax:20150808212318j:plain

地位も名誉もあるベストセラー作家のサンディー・ダフィー(コンリース・ヒル)は、デパートで万引きをしながら、服だけは購入・・スリルを楽しむ。

 

これはもう、病気でしょうね。癖になってる感じ。

テレビの討論番組、大学教授、本の印税と余裕の生活をしているサンディー。

 

ある日、いつものようにスーパーで買い物中・・万引きをするが警備員ロバートに見つかってしまうサンディー。

必死で誤魔化すもロバートには通じない。

お金で見逃してもらうとするも相手にされない。

 

店の監視カメラの映像があり、証拠となってしまったサンディー。

通報しないでほしい・・と、サンディーに頼まれ、一緒にお酒を飲むことを要求するロバート。

仕方なくロバートの言いなりになり、話し相手になるサンディー。

 

ロバートは友達がいないようす。

そんなロバートに苛つきながらも、監視カメラのディスクが欲しいサンディー。

証拠の映像が映ってるディスクを奪えば、ロバートなど無視するつもり。

 

その後、仕事場である大学へ来るロバートに呆れるサンディー。

ロバートに逆らえば、証拠の映像ディスクをネットに流される、警察に通報される・・と、怯えていた。

 

サンディーがテレビ出演してる有名な作家・・と知り、友達になりたい、と言い出すロバート。

自分を脅迫しながらも、友達になりたい、と言い出すロバートに恐怖を感じるサンディー。

 

追い詰められたサンディーはディスクを奪おうと、ロバートの家に侵入・・部屋を荒らします。

けれど、ロバートの家には防犯カメラがあったのです。

今度は、家を荒らしてる映像でサンディーを脅すロバート。

 

次第にロバートの行動がエスカレートして、サンディーは恐怖に耐えきれなくなってきます。

 

後半、興奮するサンディーがうっかり、ロバートを殺してしまいます。

慌てて遺体を湖に捨てるサンディーですが・・足にロープが絡み、ロバートの遺体に引きずられるように湖に沈んでしまいます。

逃げられない関係だったんでしょうか。まさかの展開でした。

 

とにかくロバートが怖ったですね。

どこまでも付いてくる、離れられない?と不安にもなるサンディーでした。

こんな人がいたら、本当に逃げたくなると思います。

 

ストーリーとしてはとても面白かったです。

 

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^