ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実」レビュー

重く暗い内容ですが少年が切なくて一気に観てしまうストーリーでした。

2018年WOWOWで放映されたようです。

 

f:id:luccax:20210816190109j:plain

ある田舎町で炭鉱事故(ボンフォード炭鉱)が発生・・10人近くが亡くなる。

唯一、生き残った労働者エイモスだが、手足に障害が残ってしまう。

 

調査委員会はエイモスに事情を聞くが、「覚えていない」としか答えない。

 

エイモスの父親は、事実を言うのを拒否しています。

小さい町だし、生活があるので問題を起こしたくない、という考え。

仕方なくエイモスは、父親の意見を尊重、事故の詳細は黙っています。

 

オーウェンの父親は、炭鉱事故で亡くなっていた。

いつも苛められていたオーウェンはある日、ボンフォード炭鉱ビル・ドイルの息子ジェイティーと喧嘩。

オーウェンが投げた石でつまずき、ジェイティーは転んで頭を打って死んでしまう。

驚き、遺体を隠すオーウェン・・・だが、弟ジェームスに見られてしまう。

 

必死に弟ジェームスを口止めするオーウェン

 

証言を求められるが、事実を隠し続けるエイモス。

実際は、ジュニア・ブリックスがビルに炭塵のことで意見をしていた。

炭塵の濃度が高く、採掘坑に入るのは危険と。

 

一方、石炭事故の訴訟を扱う事務所から電話が来るエイモス。

ボンフォード鉱山の集団訴訟の代表として、犠牲者家族の集会を計画していることを知る。

生存者であるエイモスに出席して欲しい、と。

エイモスはずっと、この連絡を無視していた。

 

ビルと妻ダイアナは、息子ジェイティーが帰宅しないので心配し、警察が探すが見つからない。

 

バザーへ行くダイアナはオーウェンと出会い、庭仕事をしてもらうことに。

ジェイティーの家に行くので不安になるオーウェン

 

町の噂を知り、検索で夫ビルが炭鉱事故に関わっている?と、愕然とするダイアナ。

事故は落雷が原因だと思っていたが、夫がお金儲けのため、非道なことを?と知る。

 

庭仕事をしてくれるオーウェンと親しくなるダイアナ。

ジェイティーの部屋へ行き、戸惑うオーウェン

不安に耐えきれず、嗚咽する姿が可哀想・・。

 

夫ビルと言い争い、落ち込むダイアナはエイモスと深い仲になる。

事故の詳細を黙ってるエイモスに苛立つダイアナ。

 

仕事仲間の息子として、オーウェンを心配するエイモス。

 

突然、父親が亡くなり、事故の詳細を告白するエイモス。

 

ビル、ダイアナに真実を告白するオーウェン・・。

 

オーウェンが本当に気の毒でした。事故であんなことになり、耐えてきたけれどもう、我慢出来ない。

そんな思いで、すべてを話す気になったのでしょう。

 

明るい将来も見えないラストだったけれど、静かに終わった・・と言う感じでした。

 

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^