少女失踪事件です。サスペンスとしてはとてもお勧めの作品!ラストシーンが印象的でした。
ケラー・ドーヴァー(ヒュー・ジャックマン)の娘アナと親友ジョイが突然、行方不明となり、娘たちを捜す父親の執念・・と、いうストーリー。
事件を担当するのはロキ刑事(ジェイク・ジレンホール)。
この警察が前半、無能なの?と言いたいほどに手がかりを見つけられないのです。
怒った父親ケラーは、付近で目撃された怪しいRV車に乗っていたアレックスを勝手に監禁してしまいます。
これ、やりすぎと言うか、違法なのですが・・。
アレックスは、10歳程度の知能しかなくて話もろくに出来ない。
それでも、ケラーはアレックスこそが犯人!と、問い詰めます・・。
一方、ロキ刑事は容疑者を探して、神父家の地下にある秘密を発見します。
これとこれがどう繋がるの?と、いう思いで視聴を続けますけれど。
犯人が見つからない。
後半、どんどんとロキ刑事が真実を探り当てていき、
「えーー?じゃあ、犯人は誰なの?」と、びっくりでした。
意外な展開に驚きつつ、最後の最後で「え?それって大丈夫なの?」と。
さすが!ヒュー・ジャックマンと、ジェイク・ジレンホール出演だけありますね。
とても凝っている内容であり、作品として面白かったです。
2013年と古い映画なので、観てる方も多いでしょうけれど。
サスペンスとしてオススメです。
好き度は★4個(満点5個)