ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「プリズナーズ」感想

少女失踪事件です。サスペンスとしてはとてもお勧めの作品!ラストシーンが印象的でした。

f:id:luccax:20210817204251j:plain

ケラー・ドーヴァーヒュー・ジャックマン)の娘アナと親友ジョイが突然、行方不明となり、娘たちを捜す父親の執念・・と、いうストーリー。

 

事件を担当するのはロキ刑事(ジェイク・ジレンホー)。

 

この警察が前半、無能なの?と言いたいほどに手がかりを見つけられないのです。

怒った父親ケラーは、付近で目撃された怪しいRV車に乗っていたアレックスを勝手に監禁してしまいます。

これ、やりすぎと言うか、違法なのですが・・。

アレックスは、10歳程度の知能しかなくて話もろくに出来ない。

それでも、ケラーはアレックスこそが犯人!と、問い詰めます・・。

 

一方、ロキ刑事は容疑者を探して、神父家の地下にある秘密を発見します。

 

これとこれがどう繋がるの?と、いう思いで視聴を続けますけれど。

犯人が見つからない。

 

後半、どんどんとロキ刑事が真実を探り当てていき、

「えーー?じゃあ、犯人は誰なの?」と、びっくりでした。

 

意外な展開に驚きつつ、最後の最後で「え?それって大丈夫なの?」と。

 

さすが!ヒュー・ジャックマンと、ジェイク・ジレンホー出演だけありますね。

とても凝っている内容であり、作品として面白かったです。

2013年と古い映画なので、観てる方も多いでしょうけれど。

サスペンスとしてオススメです。

 

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^