ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「コンテイジョン」感想

ウイルスで次々と感染者が増え、死者までも・・。ワクチンに望みを託すも新型ウイルスが世界に広まってしまう。原因究明に急ぐ研究者たち。

現実と映画の世界が同じになってしまった・・と、いう恐怖です。

この作品、2011年なのに・・。

f:id:luccax:20210820163520j:plain

ストーリー

香港出張からアメリカに戻ったベスは2日後に突然、亡くなってしまう。

信じられない夫ミッチ(マット・デイモン)。

 

同じ飛行機に乗っていた他の乗客たちも次々と倒れていきます。

皆、初めは風邪程度にしか思っていなくて。

そりゃ、そうですよね。

まだ、ウイルスの事など何も知らない状況。

 

作品の中では、現実と同じように医療関係者は治療困難となりますが、それでも病人は運ばれてきます。

ワクチンを作るよう指示する者、それでお金儲けを考える者・・色々です。

 

ヒロインかと思った女性までもが倒れ・・驚きの展開でした。

これが2011年の映画とは本当に驚きです。

 

展開として、「day 2」「day 3」と説明のように続きます。

ここで何故、1日目から始まらないのか・・それはラストでわかります。

ここが1番、驚きでしたね。

映像だけで十分、怖いです。

 

少し前に視聴、その時よりもレビューが増えてるので皆さん、視聴してる方が多いのでしょうね。

私はアマゾンプライムで観ました。

 

感染系の作品、他のも観たけどこれが1番、リアルな気がします。

観てない方、本当にオススメです。

 

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^