ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」感想

本当は地味で内気な女の子。けれど、クールに決めたい!SNSを駆使してクラスで目立ちたい!インスタでフォロアーも増やしたい!でも・・どうやって?

真面目で普通の子が自分らしさを認めるまで・・すごく可愛い物語。

主演のエルシー・フィッシャーは、この作品で多くの評価を得ています。

ストーリー

ケイラは中学校生活を終えようとしていた。

いつものように、動画になりたい自分を演じて撮影・・UPする。

このシーンがとても可愛い。

このままでも十分なのだけど、ケイラ的には動画の中の自分になりたい。クールに決めたいのです。

どうすれば良いのか・・すべてわかってるけれど、実際に行動するのは恥ずかしさもあり、難しい。

 

心配性でお節介のパパはいつものように、ケイラを心配。優しく見守ってくれている。

でも、ケイラにはそれが鬱陶しい。

母親がいないのもあり、パパはケイラを全身全霊で愛しているのです。

 

高校生活への不安もある。

ボーイフレンドも欲しい。でも何よりも、友達が欲しいケイラ。

動画のように行動すれば、友達はすぐに出来そう・・でも、出来ないケイラなのです。

憧れのエイデンを見る目は乙女。

 

クラスで人気者の女子・ケネディ母から、プールパーティに招待されたケイラ。

でも、ケネディから嫌われてるのを感じて断るのです。

この辺り、とても空気を読める子。

結局、プールには行くのだけど・・

恥ずかしいケイラだけど、意外にも大胆な態度になったり・・。

とにかく常に一生懸命で可愛い。

 

クールに!と、考えるけれど・・やるのと思うのは大違い。

部屋で1人、格好良く話す練習をしたり、自分撮りに夢中になったり。

ケイラを演じる子も魅力的なのです。

 

背伸びすることもあり、傷ついたことも。

そんな時、優しく抱きしめてくれるのはパパ!

うざい!と、思うケイラだけど、パパのことが大好きなのです。

そんな親子関係もすてき。

 

友達との会話中、わからないことがあっても、惚けて知ったフリをして恥をかくことも。

素直になれば良いのに・・と、思ってしまいますね。

真実ゲームをするシーン、ハラハラでした😅

無理して背伸びする必要ないのに。

 

誰も見ていないと思っていた自分の動画、これにファンがいたり。

楽しいシーンも沢山あります。

若い子向けの映画?と、思うのだけど、大人が見てもほっこりします。

 

とにかくケイラが可愛い。

元気が出るし、彼女を応援したくなる映画です。

超オススメ!


 

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^