ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「カット/オフ」感想

ハードなシーンが多くて視聴出来ない人もいると思います。サスペンスとして目が離せない展開があり、見応えありました。

f:id:luccax:20210829153240j:plain

アマゾンプライムで視聴。

レビューでは結構、シビアな意見もあったのですが私は楽しめました。

遺体解剖の描写もあり、観る人を選びそう。

興味深い内容だったのでおすすめ。

ネタバレ度50%くらい。

 

ストーリー

検視官ポールは、女性の遺体の中にメモがあるのを発見。

紙には、娘ハンナの名前、電話番号があり、誘拐されたとわかる。

 

電話すると、ハンナが「パパが指示に従わないと、私は殺される」と、いう。

「エリック」の指示を待て、と知るポール。

 

警察に通報は出来ない。自分だけで、ハンナを助けようとする父ポール。

 

解剖シーンがリアルで、内容が入ってこない感じ。

遺体の中にメッセージがあるのは、どこかで観たような記憶も。

誘拐されたハンナのシーンも見ててとても苦しい。

 

一方、ヘルゴラン島にいるリンダは偶然、自殺遺体を発見。

遺体のポケットにあった携帯に出ると、検視官ポールからだった。

ここで2人は初めて会話をします。

手がかりを求め、エリックを探すポールは、リンダから聞いて、ヘルゴラン島に行こうとしますが・・嵐ですぐには行けない。

ポールは、リンダに携帯で遺体を運ぶよう指示します。

ハンナの情報を得たいポールは、次のメッセージを知るため、リンダに遺体解剖を頼みます。

嫌がるリンダを説得、この素人の解剖シーンがすごかった😭

ポールから必死で頼まれ、仕方なく解剖を続けるリンダは、遺体の喉からカプセルを発見。

女性の写真であり、フリーデリケ・トーベンだった。

ポールと一緒に島へ向かったインターンのインゴルフ、何か理由があるのかと思ったら、たいした意味もなくて。

 

ポールは、フリーデリケの名前を聞いて、イェンスを思い出す。

イェンスの娘リリーは、サドラーという男に監禁され、追い詰められたあと、自殺していた。


 

こんな感じです。

結構、バラしたけれどまだ、観ないとわからない部分が多いので大丈夫です。

凝ってる作品だと私は感じますね。

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^