ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「世界は今日から君のもの」感想

ほっこり系の作品。高校の途中から5年間引きこもり、自分の世界で生きていた主人公はゲーム会社で働きながら自分の好きな道を探ります。

f:id:luccax:20210902164022j:plain

まったり系なのでネタバレ度は30%くらい。

不器用で人とうまく付き合えない、自分を出すのが苦手な主人公・真実を門脇麦が演じてます。

雰囲気がとてもヒロインに似合っていて引き込まれる内容でした。

 

地味で特に大きな展開もないし、恋愛の要素もなし。

でも、ついつい観てしまうタイプの映画ですね。

 

イラストを描くのが好きな真実。

けれど、両親は娘の好きな事も知らなかった。

 

一歩ずつ、ゆっくりでもいい、前に進む真実。

周囲の人たちも、優しく彼女を見守ります。

現実はもっと厳しくて、こんな風に生きられる人は少ないのかもしれない。

でも、要領が良くない、どん臭い、と言われる人だって一生懸命に生きている。

それを認め、共に生きようとするのが良かった。

 

社会に適応出来るとか、そんなのあるのでしょうか。

実は皆、周囲にあわせてるだけで、実際は適応出来ない人の方が多いのでは・・。

実は私もそうです。

 

YOU演じる母親に・・笑ってしまいました。

「あなたにそんな特別な才能あるとは思えなかったのよ」

「世の中は甘いもんじゃないの。よけいなこと考えずに・・身の程を考えて・・」って突き放してる。

だから、父親と暮らしてるんですね😅

 

「世間の目なんて気にしなくていいんだよ。自由に生きていいんだよ・・」

そんな風に真実に語りかけているようなラストも好きでした。

 

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^