ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「バトルフィールド」感想

西暦1066イングランド貴族の息子の物語。海外ドラマ「ヴァイキング 海の覇者たち」が好きなので視聴。2015年の作品です。

f:id:luccax:20210919152818j:plain

ネタバレ度は20%くらい。

ノルマンディー公ウィリアムは征服した同地の反乱分子を一掃すべく挙兵し、およそ10万人もの住民の命を奪った。

そんな中、奴隷として数年間もとらわれていたノルマンの王子が、すっかり荒れ果ててしまったイングランド北部へと帰還する。

故郷を荒らされ、ウィリアムの腹心であるデュラント伯爵に父を殺された怒りに燃える王子は、そのうらみを晴らすべく復讐を決意する。やがて、土地を追われていた農民たちが彼のもとへと集結し、一緒にデュラント討伐に挑んでいくが……。

引用元 :

www.cinematoday.jp

 

復讐に命を賭けるシャドウ・ウォーカー。

予告で観たバトルシーンがカッコいい!と・・と視聴。

まあまあだったんですけど、全体的に暗く重い雰囲気が続きます。

内容的に仕方ないのだけど。

 

主人公も、ヴァイキング 海の覇者たち」風な髪型、衣装などでステキ。

でも、短時間で終わらせるには物足りない気がしました。

この時代ものが好きなので、それなりに楽しめたけど。

 

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローン」にハマり、終わった後に激しいロス感。

次に観たのが、似たような雰囲気の「ヴァイキング 海の覇者たち」でした。

これもすごく面白かった。

なので、このタイプの作品は大好きです。

 

バトルシーンはアクションも楽しめたけど、内容的には予想通りの展開でした。

観る人を選ぶ映画でしょうね。

私は好きです😅

 

好き度は★4.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^