ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「好きにならずにいられない」感想

見た目よりも中身が大切・・そんな風に思える人はどれくらいいるのでしょうか?

f:id:luccax:20210904163549j:plain

大人の恋愛系ですがあまり・・ラブストーリーとは言えない感じ😅

ネタバレ度50%くらい。

 

ストーリー

アイスランドに住むフーシは43歳、独身で母親と暮らしている。

真面目に働く優しい男だが、巨体のせいか周囲からは怖がられていた。

 

趣味も部屋で遊ぶことが多く、心配した母親は出会いの場を作ろうと、息子にダンス教室に行くよう勧める。

 

嫌がるフーシだったがダンス教室に行き、シェヴンと出会う。

 

こんな感じの内容です。

問題はこの女性、シェヴンなんです。

言動が怪しい・・と、思ってたらうつ病で問題ありだったのです。

素直に言葉を受け止めるフーシは、深い意味も考えず・・シェヴンを信じてしまう。

 

結果、可哀想なフーシ。

でも、立ち直ろうと努力もします。

そんなフーシを応援したい、と思える作品でした。

 

ただ、それでもこのタイトルは少し無理があるような気もしました😅

フーシはとても良い人だし、優しいのだけどね。

途中、シェヴンを車で送るシーンがあるのだけど、不器用なフーシは上手く話せない。

暗い車内でシェヴンは思わず、

「何か喋って!でないと、殺されそうで怖い!」と、叫ぶのです。

このシーンは爆笑でした🤣

 

まあまあ、楽しめた作品です。

好き度は★3.5個(満点5個)

 

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^