ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「チョコレートドーナツ」感想

深い愛情があればきっと幸せになれる!夢を諦めず、苦難にも負けない主人公たち。

本物の愛を感じる大好きな2012年の作品。

ネタバレ度は50%くらい。

f:id:luccax:20210905194513j:plain

ストーリー

1979年

歌手を目指すショーダンサーのルディはある日、同じアパートのダウン症の子マルコを保護する。

母親は麻薬依存で逮捕され、1人寂しくしていたのを見ていられなかった。

マルコが施設に連れて行かれたら可哀想・・と、考えるルディ。

 

弁護士のポールと付き合っているルディは相談し、マルコを家で保護する事に。

マルコには自分の部屋も必要であり、家庭局には嘘をついて許可されたルディとポール。

愛し合うルディとポールは幸せな生活が続くが・・ゲイであることが知られ、マルコまで好奇の目で見られるように・・。

 

こんな内容です。

法とか権利とかじゃなくて、マルコを本気で愛して守ってくれる人が育てられたら・・と、感じます。

2人は本当に優しくて、世間やマルコ母に取引条件も出さず、愛する存在を守りたい、と強い気持ちで行動しています。

それがとても心地よくて感動する作品でした。

 

ルディの歌うシーンは歌詞も良くて胸に響きます。

ルディのしぐさは本当に女性のようで細やか、繊細な人・・と思えるほどの演技が素晴らしい。

何度も観た大好きな映画です。

優しい気持ちになれる作品なので是非、観て欲しいですね。

 

ラストはもう、涙で観れなかったです。

 

好き度は★5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^