ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「楽園」感想

全体的に暗く重い内容であり、観終わったあともスッキリしません。

原作を読んでいればもう少し理解できたかも、と思いました。

f:id:luccax:20210906152611j:plain

この作品を観て感じたこと・・それは田舎で暮らしたくない、って事です。

もちろん、優しい人も多いでしょうけれど・・。

ネタバレ度は50%くらい。

 

ストーリー

12年前、仲良しだった少女が誘拐され、心に傷を負っている紡(杉咲花)。

孫が行方不明のままで、悲しみと怒りの祖父・五郎(柄本明)。

 

ある日、再び、少女が消えた・・

豪士(綾野剛)は、村人と一緒に少女を捜索中、犯人扱いされてしまう。

 

善次郎(佐藤浩一)は、父を看取ったあと、五郎たちとも親しくなっていた。

 

こんな感じです。

楽園ってそもそも、この作品の中には無いと思いました。

あるとすれば・・都会なのでは?

この村ではないことは確かでしょう。

 

集団心理で豪士を追い込み、あんな目にあわせてしまっている。

それでも誰も止めない。

このシーンは本当に恐怖でした。

 

五郎はケジメの事をいってました。

それだけの理由で豪士を?

田舎といっても、限界集落という特殊な場所だからなのか?

今の時代に村八分とか・・。

 

善次郎までどうしてあんな事に・・本当に理解出来ない心理でした。

 

俳優たちの演技はリアルで素晴らしい。

それだけに・・スッキリして欲しかったですね。

実際にあった事件をもとにしてるようでした。

 

好き度は★2個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^