ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」感想

笑い泣きで見終えた大泉洋の作品。すべての人にオススメ!小池栄子の演技も良かったです。

f:id:luccax:20210912164521j:plain

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」を独自の視点で解釈したケラリーノ・サンドロヴィッチ作の舞台劇の映画化。

舞台版でヒロインを演じた小池栄子が同じ役で出演している。

引用元:ウィキペディア

 

最初、終戦後の日本が描かれていたので暗いかな・・と、思ったのですが。

大泉洋のコメディなので・・そんな心配はいりませんでした。

予想通り、気楽に視聴。

ネタバレ度は40%くらい。

 

ストーリー

編集長・田島周二(大泉洋)は女好き。妻がいるのに何人もの愛人がいた。

ある日、愛人と別れる決意をしたが・・別れを言い出せない周二は友人に相談。

偽の妻役の女性を連れて、愛人に別れを告げる・・という方法。

早速、知り合いの永井キヌ子(小池栄子)に頼むことに。

 

こんな感じの内容です。

2人の知り合い、愛人たちも豪華なキャスト。

愛人役には、水川あさみ橋本愛緒川たまきなど。妻役は、木村多江が演じてます。

周二の友人役では、松重豊

後半の濱田岳のキャラも面白い。

 

子猫を見ても胃が痛むほどの優しい周二。

家族を愛してるのに何故、愛人をあんなに作るのでしょうか。

断れない性格、優柔不断ってこともあるでしょうね。

家族がいるのだから、はっきりした態度を取らないと!

 

キヌ子のダミ声が気になったのだけど、あれは原作で「カラス声」とあるらしい。

それを表現してるので仕方ないかな。

でも、普通の声で聞きたかったですね。

彼女の演技はとても上手いと思ってます。

印象に残ってるのは、「八日目の蝉」で、焼きそば?を食べるシーン。

ここの表情、すごかったですね。

あの目の演技が忘れられません。

 

キヌ子を連れて、周二は愛人たちに会いに行くのですが・・色々とトラブルも発生。

楽しかったです。

後半、驚くこともあって・・まさかの展開もあり。

占い師が何故、あんなに当たるの?ってことも。

 

とにかく・・ラストシーンは本当に笑い泣きでした。

好き度は★3.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^