ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ひとよ(一夜)」感想

佐藤健くん、荒れたキャラですね。「凶悪」「虎狼の血」の白石和彌監督の作品。桑原裕子の同名舞台劇を映画化。

子供を守る母の強さ、家族の揉事を描いてます。

ネタバレ度50%くらい

f:id:luccax:20210921162409j:plain

ストーリー

2004

子供たちを守るため、暴力夫を殺害した稲村こはる(田中裕子)。

15年後に戻ってくる」と、自首をした。

「聖母」とメディアに騒がれたが・・子供たちは嫌がらせを受け、周囲は白い目で見ていた。

静かに暮らしていた3人の元へ、15年ぶりに母が帰ってきた。

 

こんな内容です。

長女・園子(松岡茉優)は美容師の夢を諦め、長男・大樹(鈴木亮平)は結婚したのですが・・。

次男・雄二(佐藤健)は東京でライターをしていて・・と、いう流れ。

稲村交通という小さなタクシー会社を営んでいますが、苦労しています。

 

難しいですよね。

子供たちにも暴力をふるう父親はまさに狂気でした。

あれを止めるには母親が決意するしかなかったのかも・・と、思ってしまいます。

 

母親は優しい人。

子供を守ったといわれてるけれど、犯罪の正当化では?と、苛立つ雄二。

家族、親子の葛藤を描いてる作品です。

 

佐々木蔵之介も、息子を持つ父親役で出演。

複雑で暗いのですがつい、先が気になって観てしまいます。

佐藤健くんが、この作品ではとても影がある暗い男性を演じてます。

いつもの明るい笑顔はないですね。


 

田中裕子さんの作品は重いけれど、胸に響くのがあるのでいつも視聴しています。

ドラマ「MOTHER」も大好きでした。

(めちゃくちゃ、詳しくレビュー書いてます😅

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★4個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^