ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像」感想

オークション会場での取引シーンはハラハラでした。自分のカンを信じて狙った絵を買う!引き込まれてしまう展開です。

ネットで何でも購入出来る時代。古い売り方をしている老美術商の物語。

絵を買う時、本物か?偽物か?何を信用するのでしょうか。

情報だけではなく、自分の直感もあると思います。

2020年の作品。

ネタバレ度30%くらい

f:id:luccax:20210922191835j:plain

ストーリー

フィンランドの首都ヘルシンキ、美術商を営む72歳のオラヴィ。

客も減り、資金繰りも苦しい生活の中、ある肖像画と出会う。

署名も出所も不明。

仲間からは反対されたが、その絵が欲しくなってしまう。

 

こんな感じでわかりやすいです。

オラヴィの場合、高齢もあり冒険することはとても危険です。

大金を払う場合、リスクが大きいから。

それでも、出会った作品には価値がある!と、確信するのです。

これが本物?それとも・・と、観ててドキドキでした。

 

強引なまでに取引をするシーンはもう緊張。

ダメだったら?

お金はあるの?

家族に借金を残す羽目になるのでは?

色々と、心配してしまいます。

娘、孫も登場してオラヴィは葛藤します。

 

家族愛もあり、地味だけどオススメ!

美術商って本当に自分の目を信じてるのですね。

とても興味深かった作品でした。

面白かったので観て良かったです。

好き度は★4.5個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^