ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

納豆!試してランキング

925日放送、サタプラのひたすらランキング!買って失敗しないオススメベスト5

今回は納豆大好きな清水アナの持ち込み企画!

f:id:luccax:20210925203911j:plain

人気15種類を本音を採点し、10時間かけて大調査!

値段は2021年、番組調べです。(税込)

値段のあとのカッコ内数字は、3パック、2パックなどの意味です。

チェックポイント

1、コストパフォーマンス

2、作りやすさ

3、粘り度

4、味

5、ご飯との相性

 

☆コストパフォーマンス1位

タカノフーズ

おかめ納豆 極小粒ミニ3 108円(3)

納豆市場売り上げ第1位

 

☆作りやすさ1位

ミツカン

金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 108円(3)

 

☆粘り度1位

菅谷食品

花こつぶ納豆 160円(2)

 

☆味1位

タカノフーズ

おかめ納豆 極小粒ミニ3 108円(3)

 

☆ご飯との相性1位

あづま食品

舌鼓 139円(2)

 

総合

5位

笹沼五郎商店

水戸天狗納豆 260円(2)

明治22年創業 「豆の味がしっかりしてる。美味しい。クセになりそう」と、清水アナ。

 

4位

菅谷食品

花こつぶ納豆 160円(2)

ふっくら食感のわけ・・徹底した温度管理で豆を蒸す。豆の状態を見て分単位で調整。

「一つずつ食べたくなる。おー!これは美味しい」と、清水アナ。

 

3位

ミツカン

金のつぶ パキッとたれ とろっ豆 108円(3)

独自の発酵技術で他にはないフワとろ食感を実現

「んー!美味しい。ふわふわだし、納豆の豆の香りしっかりしてる」清水アナ。

 

2位

あずま食品

舌鼓 139円(2)

納豆一筋71年!納豆専用の大豆(茨城産)を使用。

「やっぱり、納豆にはご飯ですね」清水アナ。

 

1位

タカノフーズ

極小粒 ミニ3108円(3)

旨味、塩味がきいたタレ、ご飯との相性もぴったり。

「んーうん、合いますね。これだけ美味しいのに・・コスパまで最強!この納豆で間違いないと思います」清水アナ。


 

知らない納豆もあったけれど、1位に輝いたのはいつも食べてるのでした。

無意識に同じのばかり購入してたけど、たまには色々なのも買ってみようと思います。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^