ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画「キュア 禁断の隔離病棟」感想

うなぎが苦手な人は見ちゃダメです!サイコスリラー作品。

暗くホラーっぽい展開、グロ度は低めだけどドロドロした感じの物語。

監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・ヴァービンスキー。

ネタバレ度60%くらい。

f:id:luccax:20210926194921j:plain

ストーリー

ロックハートは会社からの指示で、スイスの療養所に行ったままの社長ロバートを迎えに行くことに。

 

療養所へ行く途中、タクシーの運転手から話を聞くロックハート

療養所には沢山のお金持ちが行ってるが誰も帰らない。

200年ほど前、療養所の場所には男爵が住んでいたが、純血に拘り、教会や村の人たちの反対を押し切り、妹と結婚しようとしてた。

怒った村人たちが男爵と妹を殺した、と知る。

 

一度、療養所に入ったロックハートだが、面会時間が過ぎてたのでホテルに向かう。

途中、鹿が飛び出して来て車と衝突。

目覚めたロックハートは足を骨折。

会社にも連絡してくれたと知り、しばらく滞在することに。

ロバートも見つけ、会社に戻るよう説得する。

 

広い療養所の中は老人ばかり・・だが、1人だけ若い女性ハンナと知り合う。

地下を調べると水槽の中にロバートがいるのを発見するが・・所長に捕まってしまう。

200年前の事件で村人は男爵・妹の子供を地下水に捨てた、と。

その子供は生きていると知る。

 

地下を調べたロックハートは、うなぎを調査してること。死体をうなぎに食べさせているのを目撃。

再び、所長に捕まったロックハートは、不老長寿薬を作ってると教えてもらう。

 

こんな感じです。

狂ってますよね。

男爵は妹と結婚、娘が生まれ・・それがハンナです。

 

ここまで読んでも映像として見る価値あると思いますね。

このジャンルが好きな方なら😅

それにまだ、肝心な部分は書いてません。

 

主人公ロックハートの顔も、次第に病人のようになっていくのが怖かったです。

うなぎのシーンが気持ち悪くて・・鰻丼食べられない感じ。

2時間26分はやや長かったです。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^