ルッカのあらすじ園

映画とドラマのネタバレレビュー♪たまに猫も

映画「50回目のファーストキス」感想

勇者ヨシヒコのメンバーが集まればメチャ楽しい!ほっこりラブとちょっぴり切ない物語。

原案は有名なロマンスコメディですね。

日本版はリメイク、監督は勇者ヨシヒコと魔王の城銀魂」の福田雄一

絶対、面白いですよね。このメンバーなら。

ネタバレ度60%くらい

f:id:luccax:20211013160554j:plain

ストーリー

ハワイのオアフ島で、天文学の研究をしている大輔(山田孝之)は、バイトでツアーガイドをしていた。

ある日、カフェで瑠衣(長澤まさみ)と出会い、一目惚れする。

 

楽しい時間を過ごしたが・・翌日、再会すると彼女は自分のことを覚えていなかった。

ショックを受ける大輔は、瑠衣が事故の後遺症で短い記憶は一晩で消えてしまうことを知る。

諦めきれない大輔は毎日、瑠衣にアプローチを続け・・キスをするように。

 

こんな感じです。

元の映画は観てないのですが、ほぼ同じみたいですね。

何より、キャストが豪華で嬉しい。

大輔友人のウーラ役で、ムロツヨシ

瑠衣の父親役で佐藤二朗、弟役で仲野太賀。

医者役で大和田伸也などなど。

 

ふざけたシーンも多く、ヨシヒコを思い出してしまいます。

撮影はハワイで綺麗な映像も多い。

 

事故までの記憶はあるのに、短期記憶障害なので大輔への思い、キスした事もすっかり忘れている瑠衣。

大輔の真面目な必死さが可笑しい。

 

コメディではないけれど、楽しく明るい雰囲気の作品。

瑠衣は病気だけれど、暗さを感じない映画でした。

 

最後まで読んでくださった方たち、ありがとうございました。

好き度は★3個(満点5個)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 映画ブログへ
応援ありがとうございます^^